クアラルンプールの国内線ラウンジ「ゴールデン・ラウンジ」(マレーシア航空)、「ラクサ・バー」あり。

クアラルンプール国際空港から、国内線でランカウイ島に向かう際に、ラウンジを使った。
マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」(国内線)。
Experience – Golden Lounge – KLIA Domestic | Malaysia Airlines

ゲートA2の近くにあり、自分はJALのJGC資格で入った。
この空港にはたくさん「ゴールデンラウンジ」がある。
しかし、国内線用のこのラウンジは「プライオリティパス」非対応

国内線用のラウンジなので、そんなに広くはなかった。
割と奥行きはあったけど。

メシは、サンドイッチやフルーツ。
あと、ホットフードもいくらかあった。

ちゃんとココにも、ヌードルバーならぬ「ラクサ・バー」があるのね。
Golden Lounge – Laksa Bar | Malaysia Airlines

オーダーすると、ラクサをその場で作ってくれます。

「ラクサ」は日本のラーメンのように、地域ごとに味が違うらしい。
マレーシアで必食!ご当地スパイシー麺「ラクサ」 All About

こちらで提供されていたいのは、ボルネオ島サラワク地域の「サラワク・ラクサ」
(ラクサ以外には、ワンタン麺がある)

ラクサは、「スパイシー」という文字があるので今までは避けてたんだが、、、
(辛いの苦手)

今回は、こちらを食ってみることに。

細い米麺で、そこまで辛くはなかったです。
と思ったら、結構「後からくる」感じではあったが。

ただ、味の感想が「思いつかない」というか、よく分からない味だった。
とりあえず、小エビがたくさんはいってた。

自分はイマイチ、ラクサにはハマらないようだ。
色んなラクサがあるらしいので、中にはハマるのもあるかもしれないが。。。

アジアの麺類、それも細麺といえば。

台湾の「麺線」とか、、、

台湾のソウルフード「麺線」を食す。「大腸麵線」(モツ)と「蚵仔麵線」(牡蠣)がンまい。

タイの「ラートナー」とか、、、

バンコクで餡かけの極細米麺「ラートナー」。専門店「Rat Na YOT Phak」がメチャクチャ美味かった

そこら辺の「餡かけ」系は結構、好きなんだけど。

ラクサの中にも、なんかこう、自分にあうヤツとそのうち出会えるかもしれない。

まぁ、当面マレーシアにいく予定は、特にないけど。

そう思いました。

国際線の「ゴールデンラウンジ」と、「ワンタン麺」の話は下記。

クアラルンプール国際空港のマレーシア航空「ゴールデン・ラウンジ」(Satellite Business)。ラクサ・バーとシャワーあり。

ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP