ANAのGW向けビジネスクラス期間限定運賃(Super Value PNN-14)、積算率70%でPP単価は微妙

ANAのGW向け期間限定運賃が出ていた。
エコノミー(L/積算率30%)と、ビジネスクラス(P/積算率70%)。

ビジネスクラス、積算率が70%の時点でもうアレなんだが、一応チェック。
当然ながら、PP単価も良くない。

公式サイトはコチラ。

上記は運賃のみ。
諸税で+5000円くらいが必要になる。

チケット代と、PP単価は以下。

※東京発の場合

行き先 TPM 往復PP 運賃 諸税 チケット代 PP単価
シンガポール 2318 7754 135000 5750 140750 18.2
バンコク 2008 6824 135000 5630 140630 20.6
クアラルンプール 2336 7808 107000 5020 112020 14.3
ヤンゴン 2088 7064 106000 6070 112070 15.9

※沖縄発の場合

行き先 往復PP 運賃 諸税 チケット代 PP単価
シンガポール 11690 145000 6480 151480 13
バンコク 10760 145000 6170 151170 14
クアラルンプール 11744 117000 5900 122900 10
ヤンゴン 11000 116000 6650 122650 11

全体的な所感。

  • クアラルンプールは安いのね
  • プレミアムエコノミーの設定がなくて残念

プレミアムエコノミーについては、旅作の正月セールでは東南アジアも出ている。。
海外ツアー新春タイムセール!|セール/キャンペーン|海外ツアー|ANA

さて。

今年は、まだ迷ってる。
無理かもしれないが、一応ミリオンマイラーにベクトルを合わせてANAに寄せるか。
国内線ダブルFOPのJALにするか。

ミリオンマイラーでいうと、

  • 特典航空券でもカウントされる
  • 国内線もカウントされる

というので、やっぱANAがやりやすい。

ANAとJALの「ライフタイムマイル」(生涯マイル)特典と加算条件(ANA「ミリオンマイラープログラム」とJAL「JGC Life Mileage」)

ANAは100万マイルでの特典が少ないが、個人的には別にそれはいいかな、と。
過程が楽しめれば良いので。

というか、そもそもTPMベースなので、正直100万マイルは無理なんだが。
まぁ、ハーフミリオン(特に特典はない)でもクォーター(?)でもいいから、ライフタイム・マイルを積んで行きたいよなぁ、と。
なんとなく。

ただ「毎年5万PP」相当を稼ぎながら楽しむとなると、ANAはハードル高い。
2016年には、旅作でプレエコが安くなるという話が出てたので、それが良いのかな。

http://anamileagefreak.hatenablog.com/entry/2016/04/22/180343

ホテル修行も兼ねたいのであんまアレだったんだが、ANA側でやるとしたら旅作か・・・。

個人的に、海外の「単純往復」を「ビジネスかプレエコ」でイケると、旅行も兼ねられて嬉しいんだが・・・。
滞在日を少しでも増やしたいので、なるべく単純往復がいい。

そーなると、FOPキャンペーンの多いJALになるんだよな。

やっぱり今年もJALにしようかな?

うーん。

くまった。

SFC修行 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP