クアラルンプール国際空港のシンガポール航空「シルバークリスラウンジ」。ちょっと狭いが空いてた。

クアラルンプールから日本にANAで帰国する際、シンガポール航空のラウンジを使った。
「シルバークリス・ラウンジ」

本当は、プライオリティパスで使える「PLAZA PREMIUM LOUNGE」に行こうと思ってたんだが、、、
Kuala Lumpur – KLIA
※KULにおけるANAの指定ラウンジでもあるので、SFCでもOK

しかし、入口から行列の大混雑。
「こりゃダメだ」と思い、ラウンジ探索へ。

近くに、タイ航空のラウンジがあったので入ってみる。
受付で、「このラウンジはホットミールがないけど、いい?」とのこと。

そんな食う気もなかったんだけど、、、
なんとなく「やめとこ」と思い、撤退。

結局、その向かいのシンガポール航空のラウンジへ。
スターアライアンス・ゴールド資格で利用可能。

入ってみると、こじんまりしたラウンジだった。
しかし運良く、主役のシンガポール航空の出発時間からズレていたのか?、空いている。

なんとなくフードをチェック。
ホットミールも、少しはある模様。

↓「ナシレマ」(ココナッツミルクで炊いたご飯)。

↓ポテトとスクランブルエッグ。

まぁ、ラウンジ飯ですね。
特に感想もなく。
※結局、食べた

しかし、空いていたため、ゆっくり寛げて良かった。

そう思いました。

海外の空港で、自分のクレカやステータスで使えるラウンジを探す(プライオリティパス/SFC/JGC/ダイナース)

ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP