カンクン離島「イスラ・ムへーレス」で泊まったホテル「Ixchel Beach Hotel」

カンクン離島「イスラ・ムへーレス」に行った際に、「Ixchel Beach Hotel」に泊まった。
イクシェル ビーチ ホテル トリップアドバイザー

ホテルの目の前のビーチは、島内で最も美しい「Playa Norte」(プラヤノルテ)
「トラベラーズチョイス 世界のベストビーチ 2017」でも、7位にランクインしたビーチですね。

www.bousaid.com

ホテルの外観は、割と背の高いビルディング・タイプ。
上の階まで階段を上がると、なかなか景色が良い。

f:id:tonogata:20170506005642j:plain:w600

プールは、ビーチ前に2つあり。
ただ高いビルに囲まれて日陰タイムが長いからか、あまり使ってる人がおらず。

f:id:tonogata:20170506010209j:plain:w600

ホテル前のビーチはパブリック・ビーチにもなっている。
有名なビーチなので、島中から人がやってくる。

宿泊客の特典としては、ビーチパラソルを無料で利用可能なことかな。
(ただしパラソルを用意してくれるスタッフにチップは必要)

f:id:tonogata:20170506010223j:plain:w600

海の透明度も、ザッツ・カリビアン。
なかなか良いです。

f:id:tonogata:20170506010658j:plain:w600

宿泊した部屋は、一番安い「Standard Room」
思ったより、広かった。

f:id:tonogata:20170506011420j:plain:w600

部屋の構造的に、隣の部屋とドアでつながるコネクトルーム仕様。
そのドアが薄く、隣部屋の話し声が聞こえてくるのが残念ポイント。

部屋には、ウォーターサーバー、無料のコーヒーセットあり。
コンセントは、日本と同じタイプです。

トイレとシャワーブースはコチラ。

f:id:tonogata:20170506011616j:plain:h600

残念ながらトイレは、下水管の水圧が弱く紙を流せないタイプ。
逆にシャワーは、かなり水圧が強くて驚いた。

ホテルの隣には、レンタル・ゴルフカート屋があって便利。
自分はここで自転車を借りた。

f:id:tonogata:20170506011708j:plain:w600

またホテルから通りにでるとスグ、屋台が3軒ほどあった。
コンビニはたくさんあるけど、このあたりで屋台があるのはココくらい。

屋台はレストランが閉まった深夜までやっていたので、重宝しました。
(時差ボケで、深夜に起き出したりしてた)

f:id:tonogata:20170506011802j:plain:w600

よく食べたのは、ハンバーガー
深夜に食うと美味いんだなぁ、コレが。

f:id:tonogata:20170506011916j:plain:w600

肉、ハム、ベーコン。
鉄板で、ジュウジュウと焼いてくれます。

f:id:tonogata:20170506012424j:plain:w600

「オニオン?、マッシュルーム?」
「全部入り」でお願いします・・・。

f:id:tonogata:20170506012535j:plain:w600

パンの少し焦げた感じがたまりません。
中には具材がギッシリです。

f:id:tonogata:20170506012546j:plain:w600

これを毎晩、深夜0時くらいに食ってました(笑

メシといえば、朝飯も。

自分は朝食ナシのプランで宿泊したので、朝飯は外のレストランで食った。
徒歩3分くらいで繁華街なので、そちらへ。

ホテル宿泊客は滞在中、バンドを手首にまくんだが、そのバンドと部屋番号で、提携レストランでは会計を後払い(ホテル払い)にできるらしい。
自分はいつも、その場でキャッシュ払いしていた。

まずは、「Café Mogagua」。
Cafe Mogagua (ムヘレス島) - トリップアドバイザー

f:id:tonogata:20170506013254j:plain:w600

朝食のメキシカン・メニューからエンチラダスをチョイス。

  • Enchiladas Suizas、100ペソ(600円)
  • コカコーラゼロ、40ペソ(240円)

リゾートだけあって、まぁまぁいい値段しますね。

f:id:tonogata:20170506013622j:plain:w600

「エンチラダス」というはトルティーヤでチキンのトマトソース煮を包んだものらしい。
チーズと鶏肉が、酸味なソースで美味い。

f:id:tonogata:20170506013940j:plain:w600

美味かったので、この後も何度か朝食にエンチラダスを食っていた。


お次は、「Rooster」。
Rooster Cafe (ムヘレス島) トリップアドバイザー

f:id:tonogata:20170506014221j:plain:w600

「メキシカン・ブレックファースト」で、115ペソ(680円)。
中身は「Mollete」(モレット)というんですかね。
なんだかよく分かりませんが。

f:id:tonogata:20170506014236j:plain:w600

塩気のある白いソースが、美味かったです。
チョリソーとポテトも、味がよくついてて、いい。

f:id:tonogata:20170506014357j:plain:w600

うむ。


今回、ホテル自体は「ロケーション」で選んだ。
やはり、ビーチが目の前。
そして繁華街にも近い。

ロケーションは、最高でした。

部屋は普通かな。
もう高い部屋をとると、また違うのかもしれない。

ただまぁ離島なので、あんま贅沢は言えないんだけど。

このムヘレス等は、なんと言ってもマッタリの雰囲気が最高だった。
1dayツアーでも気軽に訪れることができるけど、宿泊するとカンクンとはまた違ったお楽しみが味わえる。

非常に良い島でした。


そんな感じ。

www.bousaid.com

www.bousaid.com


メキシコ カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥

|TOPページ|記事一覧|プライバシーポリシー|