6月で終了する案件(SPG/紙の動物園/アラスカ航空)など

6月が終わろうとしている。

先延ばしにしていた案件を、片付ける必要がある。

もしくは現状を確認し、「先延ばしの意」を更に固め、鉄の意志でもって前に進む。

具体的には、グダグダのまま7月に突入する。

7月の俺氏が、もっと決断力に優れた人間に生まれ変わっていますように・・・。


まずは、SPGスターポイントの35%セール
6/30まで(日本時間では7/1AMまでイケそう)。

www.bousaid.com

今後の見通しを占う判断材料に補充がないので、特に進展なし。

どうしましょう。

いつもだったら買っちゃうんだけど、去年の年末にミステリーボーナスの50%があっただけに、今年は難しい。

ちなみに、当方の年末のミステリーボーナスは25%だった。
この場合、今回の35%で買ってしまった方がお得、ということになる。

しかし、50%割引の可能性を捨てきれない。

よって、先延ばし決定。


6月で終了すると言えば、「紙の動物園」(ケン リュウ)が108円のセールも6/30まで。

www.bousaid.com

短編一本のみのバラ売りではあるが、SF小説賞の「ヒューゴー賞」「ネビュラ賞」、「世界幻想文学大賞」を受賞した、まさしく名作短編ではある。


また、アラスカ航空のマイル購入セールも、7/1まで。
最大40%割引。

公式サイトはコチラ。
https://storefront.points.com/mileage-plan/en-US/buy?language=en&product=BUY&referralCode=JUNEMPE2017

f:id:tonogata:20170624121846p:plain:w600


アラスカ航空といえば、JALファーストクラスというのが一時話題になった。
現在ではアジア路線のファーストクラスがなくなったので、ビジネスクラスかな?

www.bousaid.com

ただ、ビジネスで使うためにマイルを買う価値があるか?

ということをチェックしようと思っていたが、面倒なのでやめとく。

なんとなくアレそうだし。


その他、最近はじまったIHGのポイント購入セールは、7/13まで。

www.bousaid.com

当方はポイントに困ってないので、スルー予定。


7月については?

「Amazon PrimeDay」がまたあるかな?と楽しみにしている。
いくつか、Amazonで買いたいモノがある。

※↓は2016/7(去年)のニュース
ASCII.jp:Amazonセール速報:今年最大級のセール「PrimeDay 2016」開催、MacBookなど注目商品多数!

去年については、6末に告知されて、7/12にセール開始だった。

今年はどうだろうな・・・。


全然関係ないが、「週プレNEWS」で無料連載している「キン肉マン」の正統続編が遂に完結した。

感動の嵐。涙、涙。
昔の漫画の続編モノで、ここまで面白かったのはなかなかない。

wpb.shueisha.co.jp

WEBでは、最新作のみ無料で読める(過去分はコミック本に収録)。

キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 59 (ジャンプコミックス)

※この続編は、一貫してレビュー評価も高い


そして今週、新たな次回作が発表。

なんと、来週から「キン肉マン・ソルジャー」を主人公にした続編が始まるという。

アツすぎるゼ・・・。


そんな感じ。

|TOPページ|記事一覧|プライバシーポリシー|