プライオリティ・パスで使えるサムイ島「ブルーリボンクラブ・ラウンジ」。クーラーでガン冷えが嬉しい。

タイのサムイ島空港で、プライオリティ・パス対応のラウンジを使った。
Blue-Ribbon-Club-Lounge

「ブルーリボンクラブ・ラウンジ」(BLUE RIBBON CLUB LOUNGE)は、バンコクエアウェイズのビジネスクラス向けラウンジ。

もともとバンコクエアウェイズでは、全ての乗客に開放している無料の「ブティック・ラウンジ」がある。

タイ「バンコク・エアウェイズ」はラウンジ無料。マイル「FlyerBonus」と「ブルーリボンクラブ」について。

サムイ島にも「ブティック・ラウンジ」があるが、プライオリティパスを持っている場合は「ブルーリボンクラブ・ラウンジ」が使えるのだ。
(ちなみにバンコクではでは「ブルーリボンクラブ・ラウンジ」は使えない)

さて。

サムイ島空港の施設は基本的に屋外にある。

税関を過ぎると、屋外を歩いて搭乗ゲートまで移動する必要あり。

めっちゃ暑いんである。

搭乗ゲートまで辿り着くと、南国らしい屋外の待ち受けスペース

開放感があって南国らしい雰囲気だが、実際に搭乗時間を待っていると暑い。

一応、隣には同じく屋外型の「ブティック・ラウンジ」もあり、飲み物が無料で用意されている。

その更に隣、ゲート2・3の間には、バンコクエアウェイズのビジネスクラス・ラウンジ「ブルーリボンクラブ・ラウンジ」がある。

こっちは、ちゃんと密閉された建物になっている。

受付で「プライオリティ・パス」と搭乗券を提示して、早速室内へ。

中に入るとビックリ。
クーラーでガン冷え、天国のように涼しい。

そして、空いている。

存在があまり知られてないのか、いつ行っても空いているんだな。
この日も、他には客が2、3組いる程度だった。

低めの椅子で、座り心地もバッチリ。

まず、席に着くとスタッフがメニューを持ってきてくれる。

フードメニューもあって、自分は過去にパスタやサンドイッチを頼んだことがある。

この日は腹がへってなかったので、フードは頼まず。
アイスコーヒーだけ頼んだ。

しかし考え直し、せっかくなので軽食をつまもうかと・・・

ケーキ類だけ、自分で持ってきた。

甘ったるいのを、チビチビといただく。

コーヒーも、もちろん甘ったるい。

しかし南国なので、それでいいのである。

搭乗時刻がきて、いざバンコクへ。

バンコク・エアウェイズのBKK-USM間は、たった1時間30分とかなのに、軽めの機内食がでる。

これがあるので、いつもラウンジであんま食えないんだよなぁ(笑

まぁ、機内食を断ってもいいんだが、配られると何となく食ってしまうのであった。

そんな感じ。

「プライオリティパス」(ラウンジ)は必要か?メリットと注意点。「楽天プレミアムカード」から最短で取得するメモ。

ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP