大分駅前に「ドーミーイン大分」出現、建設中の様子など。

先日、大分駅前の「ブラッサム大分」に泊まった。

2017年の個人的なベスト・ホテルは「ブラッサム大分」(JR九州ホテル )だった

「ブラッサム大分」の屋上露天風呂「CITY SPA てんくう」から景色を眺めていたら、大分駅のロータリーを挟んで向こうに何やら新しい建物の姿が。



※この写真は宿泊フロアから撮ったモノ

建設中のホテル。

看板には「白糸の湯 ドーミーイン大分」とある。

外観はほとんど完成しているようだった。

まだドーミーイン公式には発表されていないが、ドーミーインが大分に初出店するらしい。

「ドーミーイン大分(仮)」というホテルが大分駅前に建設されるらしい!


翌日、建設中のホテル前まで足を運んでみた。

場所は大分駅のスグそこ。

駅ビル(写真左側)の前から見えるパッと目につく距離感。


そして建物の全容がコチラ。

12~13階建てといった感じかな?

掲示をみると、「新築工事」らしい。

キレイなドーミーインに仕上がりそうで楽しみだ。

工事の予定は3/31まで。

4月以降のどこかでオープンするのだろうか。

現段階ではまだ建設中で、中からはいろいろと工事現場の音が聞こえてきた。

現在は内装工事を進めている模様。


高さ21階のブラッサム大分(CITY SPA てんくう)から見下ろすと、屋上露天風呂も作っているようだった。



※この写真はブラッサム大分の宿泊フロアからなので視点が低いが、「CITY SPA てんくう」からだとドーミーイン建設中の屋上の様子がみてとれた

ドーミーインの高さはたぶん12階くらい?

屋上に風呂があると「CITY SPA てんくう」から見えてしまうかも。

少なくとも工事の人が屋上を歩いているのは、「CITY SPA てんくう」から視認できた。

なので駅方面に向かっては壁をつけるなど、景色はのぞめないだろうな。

逆方面の、別府湾側の視野は確保できそうだが、見た感じ四方を壁で囲むタイプのような・・・。

ちなみに大分駅前には、同じく屋上露天を備える「コモドホテル」もあるが、こちらも「CITY SPA てんくう」から見下ろせてしまうため、壁などで視線を隠している。

(壁を作ると視線は避けられるが、風呂内から外の景色も望めない)

まぁ大分駅周辺では、高さ的に「CITY SPA てんくう」無双なのだ。

なんせ他のビルが10階~くらいのところ、「CITY SPA てんくう」は21階。

(あくまで「CITY SPA てんくう」の視線に入る範囲では。「OASISひろば21」なんかは結構高いけど、ちょっと駅から遠い)


ということで・・・。

祝・ドーミーインの大分初進出。

今までは大分では「ブラッサム大分」に泊まることが多かったが、ドーミーインができたらそっちにも泊まってみようかな。

駅から近いし、ロケーションはいい感じかと思いました。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP