「d払い」でdポイントが最大25倍、「春のスーパァ~チャンス」

「d払い」で最大25%ポイント還元のキャンペーンが始まった。

公式サイトはコチラ。

春のスーパァ~チャンス!dポイントが最大25倍のチャンス d払い

なおドコモによる「d払い」だが、ドコモユーザーでなくても「d払い」を使うことはできる。

ちょっと前まで「dケータイ払いプラス」という名称だったが、「d払い」になったらしい。

ドコモ回線ナシの場合の「d払い」の話は以下など。

「d払い」はお得か?ドコモ回線なしで「d払い」を使うまでの流れ – やじり鳥


さて。

今回のキャンペーンは、3/31まで。

還元ポイントは、最大25倍。

まず、各ショップに10倍の還元率が設定されている(一部は3倍)。

この10倍分については、無条件

たとえば、ソニーストアは10倍。

メルカリは、3倍。

旅行関係だと、ジェットスターやバニラエア、高速バスWILLERなど。

いずれも10倍に設定されている。


その上で、残りの15倍分は、以下の条件。

  • 買い回りで+最大10倍(1店舗あたり+1倍)
  • dカード決済で+3倍
  • dポイントアプリの通知ONで+2倍

「dポイントアプリの通知ON」(+2倍)は、割とイージーなので・・・

本件キャンペーンは、基本(10%)+アプリ通知(2%)、12%還元が基本かな。

dカードを持っていれば、15%還元


還元率はさほど大きくない。

他のショッピングモールと比べても。

ただ「d払い」の場合は「決済手段」なので、公式サイトで購入できるという点が他と異なる。

例えばソニーストアで、公式サイト限定の「ワイド保証」を付けたい場合。

またあくまで「公式サイト」からの購入になるので、各種ポイントモールなどを踏んで、下駄を履かせることも可能。


おーけー。

とりあえず、自分は今は欲しいのないから、放置かな。

「d払い」も、最近はキャンペーン条件が厳しいので微妙だなぁ、と。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP