軽量チェア「ヘリノックス・チェアワン」にLサイズ登場、「チェアワンL」

アウトドア用の軽量チェア「ヘリノックス・チェアワン」。

自分も旅行やアウトドアに持っていったりするが、軽くて座り心地が絶妙なチェア。

その「チェアワン」に、一回り大きなサイズが登場した。

「チェアワン」を一回り大きくした、大柄な方にもゆったりと快適な座り心地を楽しんでいただけるモデルです。

チェアワンのサイズ違いと言えば、「ゼロ」「ミニ」などがある。

いずれもチェアワンより小さめのモノだったが、今回は初めて「チェアワンより大きいサイズ」がでた。

各シリーズのスペックは以下。

(チェア組み立て時のサイズ等)

組み立て時 L (NEW) チェアワン ゼロ ミニ
58cm 52cm 52cm 40cm
奥行き 55cm 50cm 48cm 34cm
高さ 72cm 66cm 64cm 44cm
座面高 37cm 34cm 28cm 24cm
耐荷重 145kg 145kg 120kg 90kg
重量 1,090g 890g 490g 450g

軽さを求めるなら、「チェアワン・ゼロ」。

490gは、軽い。

座り心地のゆったり感を求めるなら、「チェアワンL」。

通常のチェアワンより、幅・奥行きともに5cm以上は大きい。


あとは、持ち運び時の「ケース収納時のサイズ感」が気になるところ。

ケース収納時 L (NEW) チェアワン ゼロ ミニ
37cm 35cm 35cm 25cm
奥行き 11cm 10cm 10cm 10cm
高さ 13cm 12cm 10cm 8cm
重量 1,160g 960g 510g 500g

チェアワンより、1cm程度しか大きくなっていない。

組み立て時に5cm~の違いがあることを考えると、いい感じのサイズだな、と。


さて。

自分は「チェアワン」「ミニ」を持っているので、更に「L」を買い足すかというと、ちょっとアレだけど。

新製品がでて気になったので、メモにて。


そんな感じ。

アウトドア用「ヘリノックス」(helinox)チェアが超絶便利だと思うの。ハイキング・軽登山から花見・野外フェスまで!

アウトドアの神チェア「ヘリノックス チェアワン」。軽量な「チェア・ゼロ」、小型の「チェアワン・ミニ」との違い。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP