ANAカード利用でボーナスマイル「ご利用ありがとうキャンペーン」(対象者限定)

ご利用ありがとうキャンペーン

ANAの対象者限定キャンペーンに動きがあった。

対象者限定キャンペーンは、その名の通り人によって付与されるキャンペーンが異なる。
自分のキャンペーンがどういうものかは、「マイキャンペーン」を参照。
https://www.ana.co.jp/asw/MyCampaignServlet

自分にきた対象者限定キャンペーンに、ANAカードのキャンペーンがあった。
「ANAカード35周年記念 ご利用ありがとうキャンペーン」

ANAカード(ANAのクレジットカード)を利用すると、期間中の合計金額に合わせてボーナスマイルがもらえる。
キャンペーン期間は、1月末まで。

期間2019年11月29日~2020年1月31日

金額条件は、結構厳しい。
上記の2ヶ月間で、少なくとも35万円以上の利用が必要。

カード利用額ボーナスマイル
35万円~50万円未満3,500マイル
50万円以上5,500マイル

いやぁ。
無理でしょ。。。

もうちょい、こう、現実的なハードルを設定してくれないもんかね。。。

なお、本件はANAカード1枚につき、1回の適用が可能。
複数のANAカードを持っている場合はそれぞれでチャレンジ可能だが、複数カードの利用額を合算することはできない。

ただし、家族カードの決済分は本人カードに合算して集権される。
ダイナースクラブ ビジネス・アカウントカードの利用分も同様。

マイル付与の確認

4月22日付けでマイルの付与を確認した。

ご利用日内容加算マイル
2020/04/22ANAカード35周年記念ご利用ありがとうCPN5,500

なんとか50万円に到達したようで、5500マイルが付与されてました。

旅行3件分を全部ANAカードに集約したりしたのが効きました。
良かったです。

ANAからのお詫びメール

※2020/05/25追記
ANAからお詫びメール。本来は対象外の会員に5500マイルを付与してしまっていたが、「そのままお納めください」とのこと。

この度、「ANAカード35周年記念ご利用ありがとうキャンペーン」のマイル積算に際し、
本来、ボーナスマイル積算の対象にはならないお客様へ、ボーナスマイルが積算されていることが判明いたしました。
対象のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回積算されております5,500マイルにつきましては、このままお納めいただきたく存じます。
マイル積算に関する詳細につきましては、以下の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
◆事象詳細
─────────────────
【対象キャンペーン】
「ANAカード35周年記念ご利用ありがとうキャンペーン」
【キャンペーン期間】
2019年11月29日(金)~ 2020年1月31日(金)
【対象のお客様】
三井住友カード株式会社をカード発行会社とするANAカードをお持ちの一部のお客様
【原因】
お客様の条件達成の判定は、カード発行会社から提供されるキャンペーン期間中のクレジットカードご利用金額に基づき実施しておりますところ、かかるデータに不備があったため。
◆マイル積算について
─────────────────
【ご利用日】2020年4月22日
【積算内容(名称)】ANAカード35周年記念ご利用ありがとうCPN
【積算マイル数】5,500マイル

ほい。

そんな感じ。

三井住友カードが「マイ・ペイすリボ」による年会費の割引を改悪、ANAカードなどに影響 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP