ビーチ好きなら必見の「世界さまぁ〜リゾート」(テレビ番組)

世界さまぁ〜リゾート

ビーチリゾート関係でムック本についてやったんで、ついでにテレビ番組。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート| TBSテレビ

f:id:tonogata:20140106120706p:plain

有名どころというか、普通にビーチ好きなら見てると思うけど。。。
番組開始から全て録画して保存していて、旅行先を選ぶ際に参考にしてたりします。

世界各国のビーチリゾートを毎週特集。
この守備範囲が、広い。
圧倒的に広い。
過去、ここまで網羅的にビーチリゾートを特集した番組はなかったかと。

テレビだと普通、超有名ビーチしか紹介しないけど、この番組ではマイナーな国・マイナーなビーチまで幅広く紹介される。
1つの島でも複数のビーチを紹介。

ダイビング特化じゃなくて、あくまで普通の旅行目線なのも良いすね。

また、この番組の良い所は、予算別に2〜3段階のホテルを紹介してくれること。
一泊数十万の一流ホテルだけ見せられても、自分のような貧乏人には役に立たないしねー。
この番組では、安い宿もちゃんと紹介してくれるわけです。
※ただ最近の構成だと、宿は一個しかでてこなかったりするけど

また、
・宿のシャワーの水圧を必ずチェックする
という、細かいところまで。
素晴らしいの一言。

その他、町の様子やグルメ、お土産、アクティビティ、治安情報などが紹介されてます。
治安が悪い場合は、ちゃんと「夜は一人で出歩かない」的なコメントが入る。
また、治安が良い場合も、その理由が語られたり(サムイ島の回とかは興味深かった)。
まぁ、旅行者目線で至れり尽くせり。

番組冒頭の「アンジェロ」と「さまぁ~ず」のくだらない下ネタ掛け合いも、素晴らしい。
「余計、エロくな~い?」のアンジェロね。

アンジェロは、ジェームスワンダー(JAMES WONDER)名義でアーティスト活動もしている。

MONEY ON MY MIND: JAMES WONDER – YouTube

ひたすら街中でピースする、ピースマン動画。

その他のジェームスワンダー名義の動画。
https://www.youtube.com/user/starflarefilms/videos

アンジェロが着てるTシャツの公式オンラインショップ。
http://a-3.shop-pro.jp/

さて、「世界さまぁ〜リゾート」。
残念ながら、この番組はまだDVD化はされていない

ビーチリゾート専門番組「世界さまぁ~リゾート」のDVDが遂に発売!されたので買ってきた

また「TBSオンデマンド」にも対応していない。
よって、過去番組を漁るのは、がんばってYouTubeをチェックするか、その他の動画サービス的な何かを駆使するほかない。

過去の放映一覧はこちら。
「世界さまぁ~リゾート」の過去の放送国一覧(ビーチ一覧) – やじり鳥

TOP OF THE WORLD(めざましどようび)

「世界さまぁ~リゾート」以外で現行の旅行系番組。
ちょっと趣は異なるけど。。。

「めざましどようび」のコーナー「TOP OF THE WORLD」。
フジテレビブログ「ZOO」 – フジテレビ

f:id:tonogata:20140106120949p:plain

本当は、同じく「めざましどようび」で鈴木ちなみが担当していた「ちなみのLOVE ISLAND in ハワイ」が良かったんだけど、これは2013/11で終了。
現在、旅行系では鈴木ちなみの「TOP OF THE WORLD」のみ。

これは番組内の1コーナーで内容は少ない。
ビーチリゾート特化でもない。
ただ、流行りのスポットを軽く抑えてくれてるんで、よいかな、と。

まぁ、どちらかというと、コーナー担当の「鈴木ちなみ」を鑑賞するという趣旨になります。
稀にビーチリゾートやプールに行ったりすると、水着シーンとなります。
本当にありがとうございます。

なお、この「TOP OF THE WORLD」はDVDにもなっている。

めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD [DVD]

めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD [DVD]

  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: DVD

「鈴木ちなみ」って誰ぞ?って方はこちら参照。
http://getnews.jp/archives/353144

コーナーでは、海外のスパやプールを訪れることも多くあり、その際に披露される水着姿は一部のネットユーザーたちの注目の的となってきた。

「ちなみのLOVE ISLAND in ハワイ」の方はDVD化していない。
参考まで。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP