「まっぷるマガジン」「ことりっぷ」のiPhone/Androidアプリが45%割引セール

スマホアプリ版の「まっぷるマガジン」をチェックしてたら、セールしてました。

2/28まで、45%オフ(iPhone版/Android版)です。

アプリのDLは無料で、アプリ内で本を選んで購入。


なお、女性向けガイドブックの「ことりっぷ」も同様にセール中。


https://itunes.apple.com/jp/app/mappurumagajin-ding-fan-lu/id498403950?mt=8&uo=4&at=10lmTr

https://itunes.apple.com/jp/app/kotorippu-nu-xing-xiangke/id404970558?mt=8&uo=4&at=10lmTr


新しく出た「まっぷるマガジン」の「香港版」が欲しいな、と思ったんだが。。。

残念ながらセール対象は「国内版」のみだったので、定価でポチっておいた。

※ちなみに海外版の品揃えはまだ、香港/台北/ソウルしかない


国内旅行を計画中の人には、オススメっす。

自分は冬休みセールで「石垣島」版など買いました。

「まっぷる」はホリデーシーズンに大抵セールするっすね。

まっぷるマガジン

まっぷるマガジンアプリ 公式サイト | マップル・オン

「まっぷるマガジン」

冬のおでかけ応援セール!

・特別セール:2014年2月28日まで

対象製品「各エリア版(香港・台北・ソウルを除く)」

特別価格800円⇒450円(350円OFF)

紙本はまっぷるリンク対応。

ことりっぷ

ことりっぷ電子書籍(iPhone/iPad版) – ことりっぷ

「ことりっぷ」

冬の女子旅応援セール♪

・特別セール:2014年2月28日まで

対象製品「各エリア版(香港・台北・ソウルを除く)」

特別価格800円⇒450円(350円OFF)

紙本はまっぷるリンク対応。

トラベルデイズ

http://www.mapple.co.jp/mapple/product/guide/world/traveldays.html

海外旅行の新シリーズすね。

こちらは個別アプリはなく、「マップルリンク」アプリのみの対応。

なお、「マップルリンク」とか「まっぷるマガジン」の違いなどに関してはコチラ参照。

海外旅行で使うiPhone用の地図アプリ(オフライン) ver3 – やじり鳥


「まっぷるマガジン」アプリは好きなんで結構買ってます。

「誌面そのまま見れる」のは当然として、以下の機能が便利。

誌面の地図にGPS連動で自位置プロット

DLすれば、「まっぷる」誌面にある地図も「オフライン」で使える。

そして、その地図にGPSで自分の位置をプロット可能。

(GPSはオフラインで利用可能)

GPSアリのタブレット(大画面)なら超オススメ。

自分はNexux7で使ってるっす。

シール!シール!シール!

電車で読みながら、行きたい店の記事にシール(しおり機能)を貼る。

シールを貼った箇所の「お店の名前」などがシール名称に採用されるので、後から見るときに楽。

「しおり」機能が「ページ番号」に紐づくだけだと、後で分けわからなくなりますからね。


アプリ連携でナビ(GoogleドライブもOK)

お店の写真を長押し→アプリ連携

で、好きなアプリに位置情報を渡せる

Googleドライブとか、他社アプリもOKで、ナビゲーションはそちらに任せることも可能。

でも、自分はオフライン利用なんで、ほとんど使わないです。

スマホなど、オンラインで使う人には便利かと。

一方、アプリの作りとしては、まだまだ成長過程というか。

品質面では、さほど期待ハードルを挙げないほうがよいかと思います。

よく出来てますけどね。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP