集英社の電子書籍が5月から値上げ。378円→500円~400円。ジョジョ(カラー)はどうなる?

集英社の電子書籍が値上げっぽいすね。

ちょっとビックリした。


値上げ幅はレーベルによるみたいだが、以下の模様。


少年コミックスは378円→400円(モノクロ版)

青年コミックスは378円→500円


ネットを探したが、あんま情報がない。

以下は貴重な情報にて、参考。

集英社作品値上げ – 電子書籍なブログ


で。


koboで「テラフォーマーズ」の新刊を予約しようとしたら、500円になってんの。

いつもは378円なのに。


f:id:tonogata:20140517142358p:plain


ふぁ?

と思って、kindleをチェックしてみる。


f:id:tonogata:20140517142412p:plain


やはり、最新巻だけ500円。

過去巻は、378円。


テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


どうしてこうなった。


テラフォーマーズだけでなく、他の集英社の電子書籍も値上げ。


「嘘喰い」も値上げ。


f:id:tonogata:20140517142429p:plain


「ニセコイ」は400円。

※間違えて矢印が逆だ


f:id:tonogata:20140517143446p:plain


あと、少年コミックス系のカラー版は、価格不明。。。


つまり?


ジョジョが!


ジョジョのカラー版があぶないッ!!!!


「ニセコイ」の例をみると、発売済みの最新巻は400円だが、既存巻は378円のまま。

つまり、既存巻は378円を継続するかもしれない。


そのうち、まとめて値上げするかもしれない。


最悪のシナリオだと、ジョジョのカラー版(既存)が、ガツっと値上げしたら。。。

やべー。

まだ買いそろえてる途中なのに。。。

それにしても、なぜこのタイミングで値上げなんだろう。

集英社。

もともと安値にしてて、そろそろ電子書籍が広まってきたから定価へ、みたいな?

電子書籍は、そんなに浸透してないと思うけど。。。


なんだろうな。

うーむ。


kobo カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP