Gmailで「未読メールだけ」表示する方法

f:id:tonogata:20140609073311p:plain


Gmailって未読メールだけ抽出できないのが不便だなー、と思ってた。


我ながら、何という情弱っぷり。


ちゃんと、未読メールだけ表示する機能があったんすね。。。


「受信トレイ」の横の▽ボタンから、以下のいずれかを選択。

  • 未読メールを先頭
  • 優先トレイ



f:id:tonogata:20140607173559p:plain


「未読メールを先頭」では、未読なメールだけズラッと25件ならび、その下に既読メールのかたまりがくる。


「優先トレイ」は、上記に加えて「スター付き」とか、そーゆー区分でも分類される。


表示する未読メールの「件数」は、「設定」から変更可能。


f:id:tonogata:20140607173615p:plain


「設定」の「受信トレイ」の項っすね。


f:id:tonogata:20140607173626p:plain


なお、ここで設定した件数より、先のメールを見たい場合は?


受信トレイの画面の右上の、以下のようなリンクから続きが見れる。


f:id:tonogata:20140607173639p:plain


もしくは、▽ボタンから、「デフォルト」に戻すか。


そんな感じ。


いやー、これで便利になった。

なぜ今まで気づかなかった、俺氏。。。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP