1年間「毎日ブログ」の締めくくりなど

いやー、やっと、12月。

去年の11月くらいに、ブログを毎日書こうと思って、1年。

なんとか終わった。


過去の記録をみると、2013/11からそこそこ毎日で書いている。

それなら、この12月で1年完了オッケーということで。

どうでしょうか?

・・・問題ございません。

11月は20件程度しか記事がないので、ちょっと違う気がするけど、問題ござません。

いずれにしろ、この12月以降は厳しそうなんだし。

そろそろ区切りで、オッケーです。

・・・おぉ、ご配慮、ありがとうございます。

それではこれで、完了にて。


f:id:tonogata:20141207152812p:plain


もともと去年の秋冬くらいに、仕事量的に割とアレな感じで。

家に帰ってからの余った時間で、なんかやろうかな、と。


ちょうど今年は、旅行とかをたくさんする予定だったので。

日記というか、メモというか、どうだろう、と。

ブログが。


なんのために?

特に意味はない。

日記というものを真面目につけたことがなかったですが。

今後もやることはないと思われたんですが。

この時間の余り具合なら、ブログでそーゆーことを、やってみたいな、という。

どうせなら縛りも「1年毎日」とハッキリさせて、エンジョイしよーぜ、みたいな。


ただまぁ。

そんな甘くない。

そのうち平日に使える時間も減ってきて。

バタンキュー(死語)の行進。

なんとか土日に書き溜めつつ続行。

ただ、「まさしく」予想されたことではあるけれども。

土日も時間がとれなくなってくる。

ですよねー、みたいな。


少なくとも、ここから先しばらくはアレな感じで。

そーゆー意味で、ここらが区切りでいいかにゃ、と。


やってみてどうだったか?


まぁ、イメージ的には、学生時代の部活に近いかなぁ。

朝練と、放課後の練習を、毎日やってる感じ?

別に強豪校でもないので、国立競技場を目指してるワケではない。

そーゆービジョンとかは、ない。

だのに。

なぜか。

毎日ハードトレーニングしている、という。

ただただ、反復と継続。


振り返ってみて、あぁ、キツかったなぁ、と思うところも同じかな。

キツかったけど、なんか楽しかったなぁ。

あれ、なんでやってたんだっけ?

みたいな。


そんな感じ。


まぁ、できれば今後も「ほぼ毎日」とかで続けることができればなぁ、と思うんだが。

おもしろかったし。


んー。


どうだろうな。


そーゆーことを思いました。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP