ジョジョ、初めて職場で使えるコラボなベルト登場か?というか使えるのか?職場で??

ジョジョと「はるやま」のコラボ「はるやま×ジョジョ」(第2弾)が出た。
http://haruyama.jp/cts/archive/jojo2/

f:id:tonogata:20150523110505p:plain

職場で使えるジョジョのファッション・アイテム。

と、なるのだろうか?

今回はコラボ第2弾。
第1弾は、ネクタイなら「職場でもいけそう」だったが、スルーした。
http://haruyama.jp/cts/archive/jojo/

購入ボタンをクリックする段になって、勇気が出なかった。
あと一歩。
あとちょっとの精神力。

ファッション・センスではない。
人間としての、「精神力」が問われている。
ひるまない、「心の強さ」が問われている。
職場で、「イケる」のか?「イケない」のか?
それは、すべて、自分次第(多分)。

今回、目を付けたのは、、、
ベルト。

f:id:tonogata:20150523111043p:plain

「グリーン&レッド」。
「イエロー&レッド」。
オメーはダメだ。

しかし、ブラック。

f:id:tonogata:20150523111156p:plain

これならイケそうな気がする。
客先も、可能だろう。
※重要な商談でなければ

なにせ、真っ黒なフツーのベルトだからな。
問題ない。

今こそ、、、

「ビジネスカジュアル」や「クールビズ」などという、、、

「フワッとした」ドレスコードを、、、

俺は、超克する。

このベルトでッ!!!

しかし待て。

ちょっと待て。

「マットブラック」×「光沢ブラック」のシャドープリントは、以前買ったことがあるぞ。

「ジョジョ」とコラボしたOUTDOORトートバッグが届いたので、使用感などレポ。

これが手元に届いて思ったのは。。。
「思ったより、柄が目立つ」(光沢の黒の模様が浮き出る)。
買う前に写真で見たときの印象とは、やはり違う。

これはカジュアル用だから問題なかったが。。。

もし、今回のベルトの模様も「目立つ」ようなら?
仕事で使うには、そこそこ「覚悟」が求められそうだ。。。

JOJO第二弾 空条承太郎ベルト。
マットカラーと光沢カラーのコンビで、さりげなく柄を表現しています。
一見無地のようなデザインに加え、バックルもシルバーなので、ビジネスシーンなどオンオフを問わず愛用できます。
肌馴染みの良いソフトな素材感で、スタイリングしやすいのもポイント。
ハサミでベルトをカットし、付属のポンチでネジ穴を開け、ウエストサイズに合わせて長さを変えることができます。

「一見無地のような」。。。

ゴクリ。。。

信じていいんだな?

そして、お値段はどうか?

4,309円(税込)。

ベルトはユニクロ派の自分としては、やや高い。

ANA/JALのクレカ・マイルは?

ANAでは「はるやま」は「マイルプラス」なので、1.5マイル/100円。
はるやま、Perfect Suit Factory(P.S.FA)、大きいサイズの店 フォーエル、HAL SUIT | ファッション・小物・アイウェア | マイルを貯める | ANAマイレージクラブ

JALでは「はるやま」は「特約店」なので、1.5マイル/100円。
「ショッピング・プレミアム」に入っている場合は、2マイル/100円。
https://partner.jal.co.jp/site/shop1/?tp=701615

うーむ。

そういえば。

最近、地方で営業マンをやっている友人と久々に飲んでて、面白い話があった。
そいつは重度のサッカー・マニアで。
Jリーグはもちろん、JFLの試合のために地方に行ったり、毎年ヨーロッパにサッカーを観にいっている。

そんな中でも、あるヨーロッパのマイナーリーグにいるチームのコアなファン。
それで、そのマイナーなチームのネクタイピンを、仕事用のカバンに挿している。
人から見えるように。
「それ、誰も気付かなくね?」
と尋ねたところ、、、
「いやいやいや」、と。

以前、営業先の受付前で、そのネクタイピンに気付いたサッカー・マニアが「お、それは・・・」と声をかけてきて。
話が盛り上がり。
5千万の仕事がとれたらしい。

友人曰く、

万が一でも、深いトコロに刺されば、売りもデカいねん。
うっすいトコロで刺さっても、売りには繋がらんらなぁ。

なるほど。

しかし。
翻ってジョジョのベルトはどうか。

ジョジョファンは多いからなぁ。。。
あんま、その点は期待できないよなぁ。。。

営業メールで「弊社の商材を説明するだァーッ!」と送った後、誤植の訂正メールを送るとか?
それくらい尖らないとダメかな?
しかし訂正したらしたで、ちょっと違うよな。
アレって今は訂正されてんだっけ?

んー。

まぁいいや。

https://www.bousaid.com/tag/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP