LCC「Peach」でログインして予約(フライト日)を変更してみる

LCCの「Peach」でチケットを予約したんだけど、どうしても出発日を変更する必要に迫られた。

念のため、フライト変更が無料の「ハッピーピーチ プラス」にしておいて、良かった。。。のか?

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/feesandcharges.aspx


それはともかく。


いざ、フライトを変更しようとしても、どこで変更できるか分からない。

というか、ログインすらできない。

ウロウロした挙げ句、ようやくアカウントにログイン&フライト変更できたので。

メモにて。


まず、「Peach」にログインする方法は2系統ある。

  • 予約番号と名前でログイン
  • ID or Eメールとパスワードでログイン



ただまぁ問題があって。

どうもcookieの問題?で、ID/PASSでのログイン画面に到達できないことがあるんですよね。。。

予約番号と名前でのログイン画面しか出ない、という状況。


これは、ブラウザの履歴/cookieを削除すると治る。

もしくは、普段使っているのとは別のブラウザ(IE/chrome/Firefox)でPeachのページをみると、何とかなる。

cookieの消し方が分からない場合は、別ブラウザ使うとか、別PCからアクセスした方が早い。


別に予約番号からログインしても良かったんだが、

「せっかくアカウント作ったのに、なぜアカウントログインができない?」

とムキになってアカウントでログインした。


それでまぁ、ログイン画面への行き方。

TOPページから。



「ログイン」のリンク。



やっと辿り着いたログイン画面。

cookieや履歴がクリアされてればいける。



「予約」から、予約の一覧を表示する。



「予約の変更」にGo。



「フライトの変更」を選択。



カレンダーが表示される。

変更した日を選択すると、差額が表示される。



高くなる分には差額が表示され、支払う必要がある。

安くなる日に変更しても、差額は戻ってこない。



「不足金額」を確認して、確定。


この後、支払い画面になる。

クレジットカードか、ピーチポイントでの支払いが可能。


ということで、何とかフライト日を変更することができた。


それにしても、ログインできない件で苦労した。


カレンダーで不足金額が表示されているUIは便利だと思うんだけど。。。

ログイン関係も、もうちょい簡単にして欲しいなぁ、と。


そう思いました。


https://www.bousaid.com/category/Peach/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP