ミャンマーヌードル専門店「ババ ミャンマー ヌードル」(高田馬場)で「蒸し鶏の油そば」を食ったらマジ美味かったでござる

久しぶりに高田馬場に行ったので、「どうせなら麺食おう」と。

できれば、高田馬場なんだから、オイル感溢れるラブリーな「油そば」を一杯、、、と思ってたら。


「ババ ミャンマー ヌードル」というお店。

ミャンマーのヌードル専門店だという。

ミャンマーで大人気のヌードルをいろいろ楽しめます。

とある。


f:id:tonogata:20151012141726p:plain


メニューには「油そば」もある。

しかも、ウマイらしい。


http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13150500/


ミャンマーは1回しか行ったことない。

しかも、麺はあんまり覚えてないなぁ。

うまいんだろうか?

いっちょ行ってみるか、と。


入ってみると、カウンター席に、券売機。

まさしくラーメン屋の体。


f:id:tonogata:20151012141851p:plain


メニューがたくさんある。

ミャンマーのヌードルということで、「チキンチェーオー」にチャレンジしてみたいが、、、


f:id:tonogata:20151012141947p:plain


しかし、ここは初志貫徹で「蒸し鶏 油そば」。

800円。


f:id:tonogata:20151012142137p:plain


おばちゃんに券を渡して、しばし待機。

親切そうなミャンマー人のおばちゃんが、日本語で接客。

ミャンマー人って、日本人と気質的に通ずるモノがあるよね。

お互いシャイな感じとか。


店内にもいろいろメニューが貼ってあって、麺料理以外にも色々やってるようでした。


f:id:tonogata:20151012142210p:plain


遂にきました。

「蒸し鶏の油そば」。


f:id:tonogata:20151012142651p:plain


麺の方は、柔らかい平太麺で、チキンがたくさんのってます。

チキンは下にも隠れていて、かなり量が多くて驚いた。


f:id:tonogata:20151012143140p:plain


まずは、蒸し鶏を1片いただいて、思いました。

「なんてことだ!!」


うまい。

チキン、柔らかくて。

お口の中で、ほぐれて。

ほどけて、溶けて。


美味しい。


麺をすする。

なんだろう?


なんですか?

これは。


ちょーウマイんですけど。

全体的にほんのり甘い。

そんなに油っぽくなくて、爽やかな印象。


柔らか麺をグイグイと吸い込む。


スイートチリソースを入れても良いらしいのだが。。。

自分は辛いのより、この味のままが気に入ったので、最後までいってしまった。


いやー。。。

いいすね。


今までに食ったことのある油そばとは、ひと味違う。

おいしい。


ちょっと次回は、ミャンマー麺の方もチャレンジしてみようかな、と。

そう思いました。


https://www.bousaid.com/category/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP