中国の「広州白雲国際空港」(CAN)でラウンジ「PREMIUM LOUNGE」(プライオリティ・パス対応)

乗り継ぎで中国の「広州白雲国際空港」を使ったんですが、その際のラウンジメモにて。

利用したのは、国際線ターミナルになります。


プライオリティパスの対象ラウンジ一覧はコチラ。

広州白雲国際空港(Guangzhou Baiyun International)


本件「PREMIUM LOUNGE」はコチラ。

CAN-Premium-Lounge


まず、アクセス。


所在地は、

Airside – after Security Checks, turn right.

The lounge is located near Gates A01 – A06 on Departure Level 3.

ということだったのですが。

行ってみると、保安検査所とイミグレを抜けて、道なりの一本道の最初にラウンジがあった。

簡単に見つかって良かった。




※右に見えるのがラウンジ


入ってみると、細長いラウンジで、いくつかの部屋が連なっていた。

一番奥に、フードコーナー。



テーブル席でメシが食えるようになってました。

あと、ここは照明が暗め。



フードは、炒飯とかチキンとか、いろいろあった。

この他にも、サンドイッチやパンもあり。



スイーツもありました。

食わなかったけど。



お味の方は、、、

まぁ普通のラウンジ飯。


食い終わったら、電源があるソファ席に移動した。



こちらは、やや照明が明るめ。



部屋がいくつかあり。


なお、6個くらいの寝椅子が並んだ、仮眠室っぽい部屋があった。


また、シャワールームもあり。


広くはないんだけど、いいラウンジだな、と思いました。

なかなか寛げました。


もちろん、WiFiもあり。

入口カウンターにパスワードの書いた小さな紙があるので、それをもらった。


しかし。


中国なので、

  • Google繋がらない
  • Line繋がらない
  • Twitter繋がらない
  • Web遅い(広告やSNSボタンがひっかかる)

と、なかなか。。。


しょうがないので、電子書籍を読んでいた。


ラウンジを出て、搭乗ゲートに向かう。

カフェやお店がたくさんあった。



ただし、どこも混んでいた。

暇つぶしは、最後までラウンジで粘った方がよさそう。


そんな感じ。


プライオリティ・パス カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP