楽天「お買い物マラソン」でkobo電子書籍の「るるぶ」が40%割引、モノクロ「旅行完全ガイド」最新版など

楽天で「お買い物マラソン」が発動されてまして。

旅行ガイドブックだと、「るるぶ」が40%割引になるクーポンがでてました。


公式サイトとクーポンはコチラ。

http://books.rakuten.co.jp/event/e-book/marathon-20160109-acbh-list/



「るるぶ」の場合、割引になることも多くて、稀に5割引になることがある。

去年の実績だと、12月初旬の楽天スーパーセールの時とか。


楽天スーパーセールでkobo電子書籍の「るるぶ」が半額。あと、「ふるさと割」とか。


ただまぁ今回の4割引も、悪くないかな、と。


ガイドブック以外では、新書の「JAL再建の真実」が40%割引対象となってました。

こちらはいたって真面目な本ですが、面白かったです。

JAL/ANAの成り立ちと競争、そしてJALが経営破綻するときまでの話。


時に記者視点でドキュメンタリータッチで(JALから圧力を受けるとか)

時に数字をつかって骨太に。

いろいろ書かれていました。


JGC修行の場合は、機上で読むと趣があって良いかも知れません。



セール対象ではない本で、最近読んで面白かったのは、「旅行完全ガイド(15年ー16年最新版)」。

モノクロの旅行ムックですが、今回はいつもより気合いが入っているというか、有識者が結構前面に出ていろいろ書いてありました。


目次を↓のpdfでみることができるっすね。

http://www.shinyusha.co.jp/app/wp-content/uploads/2015/11/TRAVEL15_mokuji.pdf

  • 7999円でフィリピン行ってきました
  • 7万円ファーストクラス 大調査
  • 航空会社別セール攻略法
  • 旅行のおトクワザベスト30
  • 週末台湾完全ガイド
  • 旅でトクするクレカベストな1枚
  • スーツケース最強決定戦



面白かったです。


ガイドブック関連で別件。


国内旅行で使える、観光地のパンフレット取り寄せサービスが始まったようですね。


http://www.traicy.com/20160109-mintabi


pdfで集めてるサイトはあったんだけど、リアルで送ってくれるのは、初めてなのかな、と。


そんな感じ。


ガイドブック カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP