プライバシーフィルター、翼を授ける。ノートPC用の覗き見防止「3M セキュリティ プライバシーフィルター」で翼を得た俺は今、自由だ。

カフェでも、自分の家でも、周囲に人がいる状態でネットを見る時。

「見てもよいWebサイト」って、制限されるよね、と。

いわゆる自主規制問題。


そーゆー制限から、Man(人類)を解き放つアイテム。

プライバシーフィルターがあれば、もう大丈夫。

ビコーズ、アイ キャン fly (to any URL)。


ということで。

スリーエムの「プライバシーフィルター」を買った。


プライバシーフィルターって、ノートPCの画面が「横から見えなくなる」ってヤツ。



メーカーの選択肢は多くないんだけど、レビュー評価をみた感じではスリーエム。

やはりココでしょう、と。

覗き見防止なのに、うっすら見えてしまったら意味がない。

高品質を狙っていきたいと思います。


3M プライバシーフィルター ノートPC用 PF13.3W9 S-SP

3M プライバシーフィルター ノートPC用 PF13.3W9 S-SP


数千円するので、半年くらい日和ってたんだが。。。


ドジャーン!!



遂に買ったった。

エコノミータイプ。


ちなみに。

Amazonでもサイズの選択肢があるが、自分のノートPCの画面サイズに合わせて買った方が良いので注意。

サイズ一覧はコチラ↓。

http://solutions.3m.com/wps/portal/3M/ja_JP/3MScreens_APAC/Protectors/Privacy/Products/

画面サイズ 型番 フィルタサイズ(mm)
12.1型ワイド PF12.1W S 164×261
12.5型ワイド PF12.5W S-SP 156×277
13.3型ワイド(縦横比16:10) PF13.3W S 179×287
13.3型ワイド(縦横比16:9) PF13.3W9 S-SP 165.5×294

※11型や14型以上用もある模様


自分は「VAIO Pro 13」(13型のVAIO Pro)を使っており、これはワイド画面なので「PF13.3W9 S-SP」がジャストサイズだった。


フィルターといっても固いパネルみたいな感じで、装着方法は2つある。



シールで貼り付けてしまうか、タブを装着してフィルターをはめ込むか。


自分は取り外しがしたかったので、タブを使うことにした。


「タブ」(ツメ)はこんな感じ↓。



タブの一部がシールになっており、そのシール部分を液晶の外枠に貼り付ける。



あとは、そのタブと液晶の間に、フィルターを落とし込んで装着する、と。


早速試してみます。

画面の半分までフィルターを落としてみて、視認性を確認する。

(赤い矢印より上が、フィルター装着部分)



正面からなので、見える。

ただし、ちょっと暗くなる。

※照明が反射してしまっているが、これは間違えて、フィルタを裏表逆に装着してたから。


角度をちょっとつけてみる。



まだ見える。


もうちょい横からみてみる。

隣の席の人は、こんな感じか?



見えない。

何も見えないぞ!!


ムフ。


いま、何を思うか?


・・・。


自由だ。


俺は、圧倒的に自由だ。


誰も俺を止められない。


俺はいつ、いかなる時でも、、、

『俺が見たいと思ったWebや動画を見る』。

オレたちはな! そこら辺のカフェや通勤電車、ラウンジ、自宅で、

「後で1人になったらコッソリ見よう」って、

自分の心をなぐさめてるような

負け犬どもとは ワケが違うんだからな。

「その動画を観る」と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!

※ジョジョ53巻、プロシュート兄貴の言葉


しかし兄弟。

ちょっとお待ちください。


己を解放し、暴走して好き放題にページを見る前に1つ。

注意点がある。


思い出して欲しい。

無敵と思われた、あの「レクイエム」の暴走の末路を。


『個人個人の精神の背後』に、弱点はある。

「この影」は その人間 個人個人が見る 影なのだッ!

影があるのなら 「光」が どこかに あるはずだッ!

この影を 取り除けば「表示されている画面」は 手に入るはずだッ!


「光」は おのれの精神の 背後だあーーーーーーーッ

※ジョジョ63巻、ディアボロの言葉


プライバシーフィルターも、背後上空からは、丸見えとなる。

(左右からは見えないが、上下からは見える)



気をつけよう、おのれの精神の背後。。。


そんな感じ。


旅行用アイテム カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP