「ゲーム・オブ・スローンズ」が「hulu」で配信開始。2週間の無料期間でもシーズン1から一気に視聴可能。

何が楽しみって、「ゲーム・オブ・スローンズ」が楽しみなんすよね。
アメリカのドラマなんだけど、ハンパないっす。
『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』4月15日(月)世界同時放送!| BS10 スターチャンネル
ゲーム・オブ・スローンズ – Wikipedia

米ドラマは、古くは「ツインピークス」、ちょっと前なら「24」、最近だと「ウォーキング・デッド」。
色々あるけど、個人的には「ゲーム・オブ・スローンズ」がやっぱ、スゴいよな、と。

https://www.youtube.com/watch?v=cwUFlNjOM-s

  • 原作は全世界で6000万部のベストセラー(ジョージ・R・R・マーティン)
  • しかしTVドラマの人気がありすぎて、遂に原作の展開を追い抜いた
  • 第六章からは原作なしの未体験ゾーン(原作者も脚本に協力)
  • ドラマ1話(60分)にかける費用は、およそ6.5億円
  • 物語で出てくる原住民の言葉は、言語学者を集めて新しい言語を1つ作ったほどの作り込み

内容的には、映画「ロードオブザリング」のような中世ヨーロッパ+ファンタジーの世界観。
ドラゴンや、呪術も、ちょっとだけ出てくる。
しかし、基本的にLORよりファンタジー色が薄く、圧倒的なリアリティ。
筋書きも、セットも、演出も、リアリティがスゴい。
お金がかかってる感じもスゴい。

群像劇なので主役がコロコロ変わって飽きない。
いま、シーズン6が開始されようとしてるトコだけど、全く飽きない・・・。

そんな「ゲーム・オブ・スローンズ」ですが、遂に「hulu」で配信開始。

http://www.hulu.jp/game-of-thrones

第1章~5章まで、一気に見れる。
がんばれば、2週間の無料トライアル期間でもいけなくもない。
字幕版も、吹き替え版も用意されている。

兄弟。
こいつはグッドです。

huluは、テレビでも、PCやスマホでも、見ることが出来る。
テレビの場合、WiiやPS4のようなゲーム機、Amazon Fire TVやChromecastをテレビにつなげればOK。
http://www.hulu.jp/support/article/25230104

自分は、「Amazon Fire TV Stick」経由のテレビでhuluを使った。
(テレビ自体にもhuluがインストールされてるが、テレビのアプリは動きがもっさりなので・・・)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

Fire TV Stick(2015年発売モデル)

  • 発売日: 2015/10/28
  • メディア: エレクトロニクス

なお、最新の第6章については、2016/4/25からスカパーのみでスタート。
日米同時。

当方ノーマネーにて、huluか他のサービスで配信されるまで、待機かな。。。

動画 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP