デルタ航空の成田-台北(以遠権路線)に、往復2万円の通年割引運賃

デルタ航空が、成田-台北(桃園)の通年割引運賃を設定したとのこと。

メモにて。


本件、特に意味は無いのでご留意ください。


エコノミーは2万円~。

デルタ航空、東京/成田〜台北/桃園線で通年販売の割引運賃 往復2万円から – TRAICY(トライシー)


ビジネスは7万円~。

デルタ航空、台北/桃園・上海/浦東・マニラ線のビジネスクラスで通年販売の特別運賃 往復7万円から – TRAICY(トライシー)


久しぶりに、デルタをチェックしてみようかな、と思い。


さて。


デルタの成田-台北は、いわゆる以遠権路線にあたる。

ファーストクラスやビジネスクラスに安く乗れるという「以遠権フライト」(Fifth Freedom Flights)とは何か?のメモ。 – やじり鳥


ただ、かなり昔はもうちょい安いイメージがあったが(TYO-BKK)とか、最近はそうでもないというか。

むしろ割高な印象。

理由は知らない。


それが、通年の割引運賃ということで。

デルタといえば、羽田発着枠で残念な結果になっていたが、それが関係しているんだろうか?

デルタ航空が成田7路線を全廃する可能性、羽田発着枠の日米交渉に危機感の声明 | トラベルボイス


同じく以遠権路線を持っていたユナイテッド航空は、徐々に削減しつつある。

6月に成田-シンガポール撤退。

バンコク路線も結構前に撤退してたよなぁ。。。

ユナイテッド航空、東京/成田〜シンガポール線から撤退 アジア路線はソウルのみに – TRAICY(トライシー)


それはともかく。

早速、デルタ航空のエコで検索してみる。


  • 運賃は2万
  • 諸税は4,260円
  • 合計は、24,260円



24,260円か。


最近だとLCCで往復1万円代から普通にあるが・・・

やはり座席も広い、フルサービスキャリアに乗りたい。


そーゆー意味では、使えるかな?

と思ったが、時間がなぁ。


成田:4:25 PM発

台北:09:40 AM発


滞在時間が少なめ。


曜日で違うのかはチェックしてないけど。


ちなみに、予約クラスはX。

マイルは、デルタ航空の場合「チケットの代金に応じてマイル付与」なので、安いチケットだとあんま期待できない。


んー。


そうなると、やっぱLCCの組み合わせか。

片道ずつとかで、好きな時間を選ぶ感じで。


台湾に安く行けるLCCと、会社横断の時刻表をチェック – やじり鳥

※時刻表情報がすでに古いので注意


そんな感じ。


台湾 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP