「リッチモンドホテル高知」、朝食の「カツオの漬け丼」が美味かった

高知に行った際に、「リッチモンドホテル高知」に泊った。

ここは、市街地の中心にある「帯屋町アーケード」内にあって便利。
細かく言うとアーケード内の、「帯屋町一丁目商店街」沿いにある。
http://yosakoi-town.net/shop/

高知駅から歩いて、アーケードに向かう。
ドトールの向こう側に、リッチモンドの看板を発見。

商店街から奥まった入り口。
なんだか、キレイな印象である。

チェックインを済ませて、いざ部屋へ。
入ってみて、驚いた。

赤いカーテン、赤い絨毯。
デビットリンチの世界に迷い込んだかと思ったぜ。

全体的に、部屋がキレイ。
そして、机がデカくていいね。
テレビも大きい。

バス・トイレも、全体的にキレイで好印象。
ドライヤーは、「ナノイー EH-NA75」。
いいね。

さて、お楽しみの朝食は?

6-7時と、7-10時の選択制。
8時からは混むとのこと。

当方は7-10時にしました。

朝食券の裏面を見ると、朝食を食べられなかった場合、以下でも使えるとのこと。

  • ホテル横の居酒屋「駱駝」で1000円分
  • ホテルのオリジナルケーキと交換

いざ。
れっつごー朝食。

朝食は、メインの料理を選択&サラダバー・ドリンクバーだった。

  • 焼き魚定食
  • フライエッグ定食
  • 和風オムライス
  • カツオの漬け丼

当方、「カツオの漬け丼」で。

スタッフに料理を伝えたあと、ドリンクバーをみてみる。
ご飯や味噌汁も、こちら。

待つことしばし。
やってまいりました。

テッテレー♪
「カツオの漬け丼」

いいね。
ライスも少なめで、朝食にはピッタリ。

食べてビックリ。
美味い!!

漬けタレと、ゴマの風味と、鰹たんの歯ごたえ。
レベルたけぇ。

なお、近くには有名な「ひろめ市場」もある。
2020年 ひろめ市場へ行く前に!見どころをチェック – トリップアドバイザー

当方、当日はちょっと疲れていたので。。。
チェックイン前に、ホテルの近くにある「くいしんぼ如月」で名物「チキンナンバン」を購入。
食って、すぐ寝てしまった。
高知のローカル・チェーン「くいしんぼ如月」、高知県民のソウルフード「チキンナンバン」とは何か? – やじり鳥

次に来たときには、もっと観光したいな、と。

そう思いました。

朝食会場は併設コンビニのイートイン・コーナー、「西鉄イン高知 はりまや橋」

ホテル カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP