成田空港の国際線ANAラウンジ、時間限定で職人が寿司を握ってくれる「シェフサービス」

最近、成田空港に行った際、出発前にANAラウンジに寄った。


自分は今は、SFCカードを持っているだけの「平SFC」状態。

ANAラウンジは、平SFCでもOKなので助かる。

国際線用のラウンジは、国内線用のラウンジと違って、無料メシとかちゃんと置いてあって、重宝するのよね。。。

空港ラウンジ ご利用基準一覧表│ANA SKY WEB


成田空港にはANAラウンジが2つ。

  • 搭乗口40番台の第4サテライト
  • 搭乗口50番台の第5サテライト



今回は搭乗が50番台だったので、第5サテライトの方のANAラウンジに向かった。


搭乗口の近辺に「航空会社ラウンジ」へのエスカレーター。



エスカレーターを上がると、ANAラウンジの入り口があった。



入り口で搭乗券を見せて、ラウンジに入る。

メシは、ビュッフェ形式で、好きなモノをピックアップ。



塩焼きそば、唐揚げ、豆と豆乳のサラダをいただく。



なお、国際線ANAラウンジのフードメニューは、下記から参照可能。

ANAのラウンジ(国際線) | Service & Info [国際線] | ANA


名物は「ANAオリジナル チキンカレー」だが、今回は品切れのようであった。

カレーは、羽田のANAラウンジで食べたことがある。


羽田空港「ANAラウンジ」(国際線ターミナル/本館)の写真メモ


と、しばらくすると、ラウンジ内の放送で、

「これよりシェフサービスによる握り寿司の提供を開始します」

とのお知らせ。


そういえば、成田のANAラウンジは、時間限定で「シェフサービス」を実施しているのだった。

ANAラウンジにて、シェフが握り寿司などをお客様に直接サービスする「シェフサービス」を6月より正式に開始いたします。

開始日:2016年6月1日(水)

場所 :成田空港ANAラウンジ

第4サテライト(Barコーナーにて、17:00~18:00頃)

第5サテライト(サービスカウンターエリアにて、15:30~16:30頃)

内容:握り寿司、出汁巻き玉子、ローストビーフなど、順次実施

成田空港のカウンターとサービスがリニューアル|プレスリリース|ANAグループ企業情報


ちょうど、第5サテライトのシェフサービスの時間にあたったらしい。

15:30~16:30。


ラッキー!

ということで、向かってみると、すでに人が結構並んでいた。



列の先では、サービスカウンターで職人さんが寿司を握っている。



まぐろ、サーモン、甘エビがある。

ただし、一人2つ(一皿分)まで。


自分は、まぐろ&サーモンを1つずつお願いした。



うむ。

おいしい。


ラウンジ飯というと、ファーストクラス・ラウンジでなければ、普通の飯が多い。

そんな中、普通のANAラウンジでもこういうのをやってくれるのは、非常にうれしい。


あと、今回初めて知ったんだけど。

成田のANAラウンジは、「ヌードルバー」があるのね。。。


ラウンジのかなり奥の方に、ありました。

今回は、さすがにお腹がいっぱいでスルーしましたが、次に来たときにはチャレンジしてみたいな、と。


そう思いました。


成田空港(第5サテライト)のANAラウンジに「ヌードル・バー」があったので、「かき揚げ蕎麦」を食べた


成田空港の「ANAアライバルラウンジ」(帰国後に使えるラウンジ)の、食事とシャワーのメモ。


ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP