タイムズスクエアのど真ん中のホテルに泊まる。「W ニューヨーク タイムズスクエア」(W New York – Times Square)。

ニューヨークに行った際に「タイムズスクエアのど真ん中のホテルに泊まりたいな」と思い、ホテルを探した。

その中で、比較的良さそうだったのが、「W ニューヨーク タイムズスクエア」。

SPG系列では近くに「シェラトン ニューヨーク タイムズ スクエア」があったが、SPG内の口コミ評価で「W」の方が高かったので、「W」にした。

Wの方がちょっと高いが、ちょっと部屋が広くて、タイムズスクエアにも近い。


「W ニューヨーク タイムズスクエア」は、タイムズスクエアでも最も人が集まる「TKTSブース」の横にある。

「TKTSブース」まで、徒歩20秒。

地図はコチラ



「W」という文字の大きな看板。

派手である。



写真に写っているが、ホテルの前には屋台もあり、0時を過ぎても営業していた。

ホットドッグなどを売っている。


この写真を撮っている、背中側にスターバックス

タイムズスクエアの、大きなスターバックスの店舗になっている。



部屋は27㎡の「スペクタキュラールーム」。

18~57階の高階層保証で、値段は下から2番目。



窓の外は、ビル。

ただまぁ、見下ろして人の往来を眺めたり、横を見ると眺望も開ける。

※眺望は部屋によって異なる



バスタブはないが、清潔なシャワールームがついていた。

ニューヨークはバスタブついてるホテルは、あんまないと思うので、これで十分。



充電用の電源関係も充実していた。

日本からもっていったコンセントが、そのまま使える形状。



エレベーターは、部屋のカードキーをあててから、自分の滞在階ボタンを押す。

フロント階や地上階に行く場合は、カードキーのタッチは不要。



さて。


「W ニューヨーク タイムズスクエア」に泊まるメリットは、やはりそのロケーションの良さ。

ホテルを出て、すぐタイムズスクエア。


そのタイムズスクエアでは、TKTSブースが階段状になっており、みんなココで座って景色を眺めている。



深夜遅くなってもタイムズスクエアは賑やかだが、離れたホテルから歩いて行くのはかったるい。

それに「Wニューヨーク」なら、「人通りの少ない道」を通らずに、ホテルから行き来できる。

ホテル前には24時間の警備員がいて、治安面でも安心かな。


ホテルの前から、「TKTSブース」までの道のり(20秒くらい)の動画を撮ってきた。


※ブレブレの動画だけど・・・

https://www.youtube.com/watch?v=8hkdl3sFrtI


自分は夜の2時とかでも、結構歩いて回ったりした。

ちなみに、深夜2のタイムズスクエアは、こんな感じ?

やはり観光客が多い街なので、夜遅くまで座ってダベってる人が多い。




※深夜になるとTKTSブースの階段はコーンで閉鎖される


タイムズスクエア周辺は、眠らない街というか、かなり遅くまでやってみる店もあったりする。


チェーン店では、マクドナルドは24時間だし、ホテル前のスターバックスについては、深夜1時までの営業。


スターバックスは、コーヒーを買いに行ったりできて便利だった。

テイクアウトのアイスコーヒー(2.45ドル/トールサイズ)を飲んだりしたな。


お土産用の「タイムズスクエア店舗オリジナル」のマグカップ(12ドル)なんかを買ったりした。



なかなかシックなデザインで、気に入っている。



また、ホテルの横には24時間のデリがあり、朝飯はここで調達した。

あと、深夜の腹ごしらえ。


ニューヨークでメシを安く済ませるためにデリを使う。タイムズ・スクエアど真ん中の「Danny's Deli」。


めちゃ便利だった。


さて。


「W」はSPGの中でもオシャレ系の内装で、ホテル内のバーが賑やか(ガンガンに音楽がかかっている)という印象だが、この時はニューヨークのど真ん中という土地柄、その賑やかな感じがテンションあがって良かったかな。

ロケーションいいし、ホテルはキレイだし、良かったです。


そんな感じ。


↓その他、ニューヨークで泊まったホテルなど。


セントラルパークを見下ろす「パーク レーン ホテル」(Park Lane New York)から見る、セントラルパークの夜景とサンライズが美しい


ニューヨーク カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP