koboで「るるぶ」の電子書籍が割引。海外版は40%、国内版は30%(11/25-1/6)。その他、正月限定の30%ポイントなど。

次の旅行用に、ガイドブックの電子書籍を探していたら、ちょうどkoboでセールをしていた。

「るるぶ」の電子書籍が、海外版は4割引、国内版は3割引となる。

旅行関連本最大40%OFF!:楽天Kobo電子書籍


結構前からやってるセールで、期間は1/6まで。

ちょうど海外版の欲しかったので、助かった。


割引対象の「るるぶ」は、国別・県別のガイドブックなんだが、それ以外にも

  • るるぶ 富士山
  • るるぶ 四国八十八ヵ所

のような企画モノもある。



自分は毎年、「るるぶ」か「まっぷる」の富士山ガイドブックを買っているんだが・・・

ついつい行きそびれている。


なんつーか、こう、「キツそうだな」っていう。

腰が引けるのである。


富士山は入山できるシーズンも限られているので、ちゃんと計画的にやんないといけないんだが・・・。

さてさて。

今年は、行けるだろうか。。。


「今年も行かないと思います」

(キツそうだから)


ありがとうございます。

(早くもケリをつけていただいて)


それはともかく。


「るるぶ」の電子書籍については、割とセールが多い。

50%割引もたまに見かけるし、最大では7割引とかもあった。


なので、急ぎじゃなければ、別にアレかもしれない。


また、最近では小さいサイズの紙版「るるぶ」「まっぷる」も売っている。



自分は、荷物に余裕がある時には、この小さい版の紙本がいいかな。

ちょっとでも荷物を削りたいときは、電子書籍オンリーで行くけど。


旅行ガイドブックが大進化。バッグに入る縮小版「まっぷるmini」と「るるぶ ちいサイズ」でマジ旅行が捗る。


それから。


同時に、koboで正月限定のポイントアップもやっていた。

koboは通常でも20%ポイント還元だが、更に3~10%の還元。

【楽天Koboからお年玉!】エントリーで最大ポイント30倍



そんな感じ。


「ジョジョ」とガイドブック「るるぶ」のコラボ。ジョジョリオンの購入特典「るるぶ特別編集 杜王町」で仙台の聖地巡礼を考える


ガイドブック カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP