koboでガイドブック「るるぶ」などが40%割引の「年末年始旅行本フェア」

kobo「年末年始旅行本フェア」

電子書籍の楽天koboで、旅行ガイドブックが40%割引の「年末年始旅行本フェア」。

楽天kobo 年末年始旅行本フェア

具体的には「るるぶ」などJTBパブリッシング系のガイドブックが割引になっている。

開催期間は、2017年11月24日(金)10:00~2018年1月5日(金)9:59

対象は国内・海外旅行向けの「るるぶ」。

各国・各県の最新版もセール対象。

セールを見つけて「おっ、買わなきゃ」と思ったが・・・

忘れてた。

当方、「楽天マガジン」に入会しようと思っていたのだった。

「るるぶ」は「楽天マガジン」にも

koboの定額制読み放題サービス「楽天マガジン」にも、「るるぶ」が入っている。

楽天マガジン

ちょっと前にAmazonの定額読み放題サービス「Kindle Unlimited」を試してみたが・・・

これで月額1000円はちょっとなぁ・・・と思い、退会していた。

Amzon電子書籍の読み放題「Kindle Unlimited」を試したが、自分に合わなかったので解約した

「Kindle Unlimited」に比べて、「楽天マガジン」は雑誌しか入っていない。

しかし月額380円と安い。

月刊誌を1冊読めば、それで元がとれる。

しかも、たまに旅行用の「るるぶ」を読めるので、コスパはググッとあがる。

※楽天マガジンは、るるぶが入ってなかった

はず。

まだ入会していないので何とも言えないが・・・

これから入会する予定。

そのほか

楽天については、現在「楽天スーパーセール」実施中。

期間は12/7まで。

https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

まぁ、最近ってスーパーセール、しょっちゅうやってるよね。

なんだろうな。。。


セールでいうと、ちょうど楽天セールと入れ替わりで、Amazonの「サイバーマンデー」セールが始まる。

Amazon「サイバーマンデー」は、12/8(金)から。

サイバーマンデーは、期待している。

当方、GoPro5を最新のGoPro6に買い換えたいでござる。

ただ、すでにGoPro5がセールの目玉商品の1つとして宣伝されてるので、GoPro6は安くならないんだろうな・・・、きっと。

Surface book2にも興味あるんだが(GPU GTX1050内臓)、こっちも「Suface Pro」の方が目玉商品になってるので、Surface book2はダメだろうな。

まぁSurface book2はレビューみた感じ、GPU動作の評価が定まってないので、どうせ「待ち」なんだけど。

いずれにせよ、なるべく吟味して無駄な買い物はさけつつ参戦したい所存。

なんかイイの、安くなんないかな。。。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP