楽天SPUが最大12倍に拡大、沸騰ワード10「今すぐ行きたい! 絶景 沸騰島ガイド」など

SPUが最大12倍に拡大

楽天のSPU(スーパーポイントアップ)が、11倍から12倍に拡大した。

公式サイトはコチラ。

楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)

今回の変更点は以下。

  • 「楽天トラベル」追加(+1%)
  • 「楽天ブックス」条件に「kobo」も追加

「楽天トラベル」の追加(+1%)は、純増なので嬉しい。

当方も、たまに楽天トラベル使う。

「楽天ブックス」条件(+1%)については、もともと「楽天ブックスで月に1回以上の買物(1,000円)以上なら、ポイント+1倍」というものだった。

楽天ブックスで売っているのは、本やゲームのみ。

電子書籍(kobo)は条件に含まれていなかった。

それが今回koboにも対応し、電子書籍でも+1%がつくようになった。

「楽天ブックス」と「kobo」での合算も可能で、合わせて1000円/月を越えていれば条件クリア(+1%)。

なお、この条件をクリアしてポイント+1倍になるのは、「その月の楽天市場での買物全体」に対して。

つまり楽天ブックス/koboでの買物分は、+1倍にならない。

ブックス、koboは倍付の対象になるが、他のサービス(トラベルなど)は対象外。

(楽天市場で買物をしないのであれば、SPUはあまり意味がない)


ちなみに、SPUのkobo対応を記念して4/1~4/5については全品ポイント5倍のキャンペーン中。

(ポイント5倍になる対象は、kobo電子書籍)


それにしても。

楽天SPUが8倍→11倍にリニューアルされたのは、先月(3月)のことである。

楽天「SPU スーパーポイントアップ」が8倍から11倍に変更

1ヶ月しか経ってないのに、もう「追加&変更」なんだな。。。


沸騰ワード10「今すぐ行きたい! 絶景 沸騰島ガイド」

話変わって。

旅行関係のネタをちょくちょくやる「沸騰ワード10」というテレビ番組。

その「沸騰ワード10」の人気コーナー「沸騰島」が本になった。

国内マイナー離島の旅行ガイドブック。

日本テレビ系「沸騰ワード10」の大人気コーナーが1冊の本に!「今すぐ行きたい! 絶景 沸騰島ガイド」

今すぐ行きたい!   絶景 沸騰島ガイド (ぴあMOOK)

今すぐ行きたい! 絶景 沸騰島ガイド (ぴあMOOK)

  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: ムック

残念ながら電子書籍はないので、書籍版をポチっておいた。

どんな感じに仕上がってるか、楽しみだ。

と書きながら、いま気付いた。

ちゃんと事前に立ち読みして、中身を確認してから買えばよかった。

微妙な出来の本だったら、どうしよう。

もうポチっちゃったから、どうしようもないが。


そんな感じ。

「楽天ゴールドカード」と「楽天プレミアムカード」の違いは、「プライオリティパス」の有無と「年会費」

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP