楽天koboで旅行ガイド「るるぶ」などが40%割引のセール

電子書籍の楽天koboで、旅行ガイドブックのセール。

「るるぶ」など、JTBパブリッシングの電子書籍が40%オフ。

https://books.rakuten.co.jp/search/dt/g101/kmerch54962/


koboの電子書籍は、スマホやタブレット、パソコンで読むことができる。

購入した本は、どのハードでも閲覧可能。

無料のリーダーアプリをいれて、ダウンロードして読む形。

ただしスマホについては、やはり画面が小さいので向いてないと思う。

たまに電車で、スマホで電子書籍を読んでいる人がいるけど、よくやるなぁと感心する。

個人的には、やっぱタブレットかな。画面サイズ的に。


それはともかく。

今回のセールは、最新の「るるぶ」が90冊。

「るるぶ」の全てではない。

対象は国内から海外まで、いろいろ。

自分も今回は、今年旅行しそうなエリアの「るるぶ」をガツッと買っておこうかな、と。


ちなみに「るるぶ」のセールは、ホリデー・シーズン前にだいたい40%割引がくる。

今回はGW前のセールという感じ。

割引率は、基本的に40%が最大。

ただし年1回くらいで、もうちょい安いセールがあることも。


今回はあくまで「電子書籍」のセール。

紙の本の方は、安くなっていない。

紙の本については、最近では「るるぶ ちいさいず」や「まっぷるmini」など、小型版が本屋で売っている。

一番小さいのは、「まっぷるmini」。

これはこれで、使いやすい。


なお、「まっぷる」「るるぶ」の紙本では、オマケが異なる。

るるぶ Googleマイマップ
まっぷる 電子書籍版が無料付帯

自分は昔、「まっぷる」派だった。

紙版を買えば、同じガイドブックの電子書籍版が無料でついてくるのだ。

しかし、無料の電子書籍を読むためのリーダー・アプリが使いにくい。

そのため最近では、もっぱら「るるぶ」の電子書籍派。

専用アプリじゃなく、汎用の電子書籍アプリで読める方がやっぱ快適だな、と

そして「るるぶ」は今回のようなセールで安く入手できるが、「まっぷる」の電子書籍はセール対象に滅多にならない。

なので、「るるぶ」を買うことが多いかな。


ということで。


ほい。


全然関係ないが・・・

「バスルームのペペン」、ブラウザで3話まで無料で読めることに気付いた。

ヤンジャンの公式サイト。

https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480029095334

かっぱうれしい。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP