SPGアプリによる「モバイル・チェックイン」で250スターポイント

SPGのスマホアプリで、モバイル・チェックインをすると250スターポイント。

公式サイトはコチラ。

https://www.spgpromos.com/mobileapps/?language=ja_JP

対象ホテルでは、SPGのアプリで次のように「モバイルチェックイン」の招待状が表示される模様。

(メール等でもプッシュがあるかもしれない)


「モバイルチェックイン」はアプリによってチェックイン手続きを済ませるモノで、飛行機のチェックインと似たような感じかな。

どのみちルームキーを受け取るために、フロントには行く必要がある。

具体的には、宿泊前日の朝8時時点からチェックイン手続きを開始できる。

SPGモバイルチェックイン/チェックアウトに関するよくあるご質問

SPGモバイルチェックイン/チェックアウトとは、会員様がご到着前日の午前8時(ホテル時間)の時点でチェックインの手続きを開始できるSPGアプリの新しい機能のことで、これを使ってご到着時刻の通知のほか、「メイクアグリーンチョイス(Make a Green Choice)」(該当する場合)やチェックアウト時のEメールによる明細書受領をはじめとするご希望事項の設定が可能です。

会員様には、ご到着日にお部屋の準備とキーをお受け取りいただく準備が完了した時点で通知をお送りいたします。

ご出発日の朝には、お客様のSPGアプリを使ってチェックアクトを完了していただけます。

部屋とルームキーの準備が整った時点で、お知らせが通知される。

そのため、チェックイン時にかかる時間が短縮されるほか、いざフロントに行ってから「部屋がまだ用意できてない」ということがなくなるんだろう(準備完了の通知後にフロントに行った場合に限るが)。

ちなみにチェックイン時に指定できる「メイクアグリーンチョイス」(Make a Green Choice)は、連泊時に部屋の掃除/アメニティーの交換を簡易にする「地球上の緑にやさしい」選択をすると、スターポイント(500pt)がもらえるというモノ。

公式サイトはコチラ。

Make a Green Choice

参考になるサイトはコチラ。

■2015.03. SPGホテル グリーンチョイス■ | 暮らすように旅と、ホテルと、お酒と。

対象ホテルである必要があるほか、最近では数が少なくなってきているらしい。

個人的には、使ったことはない。


ほい。


それはともかく、今回の「モバイル・チェックイン」キャンペーン。

このキャンペーンは年がら年中やっているイメージがあるが、一応期間限定なのかな?

近々でSPGに宿泊予定がある場合は、試してみるといいかもしれない。

付与される250スターポイントについては、マリオット統合後のポイントでは750ptとなる。

そこら辺の話は、以下など参照。

マリオットとSPGの統合は8月に決定、制度変更の詳細も発表


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP