バリ島のクタビーチに吉野家がオープン、オリジナルメニューもめっちゃ美味かった

バリ島のクタビーチ。
波が高い、サーファー向けのビーチだ。

波乗りでなくても、サンセットは楽しめる。
夕方になると、長大なビーチにぞくぞくと人が集まり始め・・・

夕陽を眺めながら、ぼんやりと佇む。

やはり夕陽は、いい。

そんなクタビーチに去年の10月、吉野家ができた。
待望の<吉野家>がパンタイクタ通り沿いにオープン! バリ島情報誌GOHバグース

ショッピングモール「ビーチウォーク」から徒歩3分。
マクドナルドの隣。
Google マップ

なぜかドリンクコーナーまで備える、大型の吉野家店舗である。

店内は広々としており、清潔な雰囲気。
クーラーもバッチリ効いている。

しかし、いつも空いていた(笑

メニューを拝見。
牛丼(ORIGINAL) = 40909IDR (310円)。

「うどん」や「からあげ丼」もある。
一応「うどん」は「beef udon」で、牛肉入り。

「プレミアム・トッピング」メニューも発見。
せっかくなので、今回はこちらをいただいた。

店員さんのオススメは、「RENDANG & Green Chili」とのこと。
※RENDANG =カレー味

店員さんに「辛い?」ときいたら、「そんなに辛くないよ」。
その言葉を信じて、いってみます。

RENDANG 牛丼(ラージサイズ)+冷たいお茶のセットメニューを注文。
お値段は6万IDR = 450円。

食ってみると、美味い。
すこぶる美味い。

まぁ一種のカレー牛丼なんだけど、日本のカレー牛丼とは全然違うんだな。
なんというか、RENDANG味。

伝わりますでしょうか?

ありがとうございます。

大量にGreen Chiliも乗ってるが、さほど辛くない。
牛肉の量は、日本より多めで満足感あり。

それから「冷たいお茶」も、いいですね。
南国の暑い日に、グビッと爽やか。

別の日には、せっかくなので別メニューをチョイスした。
迷った挙げ句、「卵と海苔」の牛丼。

しかし残念!
食ってみると、こっちは普通なんだな・・・。

「こんなことならRENDANG牛丼を、再度オーダーすれば良かったぜ!」
ちょっぴり後悔。

しかし、ご安心ください。

こんなこともあろうかと、第二陣を用意していある。
当方、こと吉野家にのぞむにあたって、その辺の抜かりはない。

サブメニューから、別皿の海老フライ(300円)。
鉄板の追加投入で、盤石の構え。

カリッとサクッと、海老フライ。
大満足!!

ほい。

バリ島の吉野家、良かったですね。

旅程の終盤は、どうしても日本食が恋しくなるもんで、ついつい和食チェーンがあれば行っちゃう。
再現度が高いので、チェーン店がいいのだ。

しかし1度和食を食うと、勢いが止まらず。
2回も吉野家に行ってしまった。

今回の吉野家は、良かったです。
クタビーチからアクセスも良く、行きやすかったしね。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP