香港のスターバックス限定、「コーヒー エッグタルト」。ほんのり苦みあり、美味しかった

香港のスターバックスで、限定メニューがあるというので行ってきた。
コーヒー味のエッグタルト、「コーヒーエッグタルト」。

このエッグタルトは香港の中でも、レトロな内装デザインなどをしているような「コンセプト店舗」限定で販売されているらしい。

自分が行ったのは、旺角(モンコック/Mong Kok)のスターバックス。
Google マップ

ちなみに、その直前にダデルストリート店にも行ってみたが、こちらはコーヒーエッグタルトが売り切れだった。
それで、モンコックに流れてきた次第。

モンコックのスターバックスでも、「売り切れかなぁ」と諦めモードで入店してみたが・・・
カウンターを眺めると、コーヒーエッグタルトを発見。

早速オーダーすると、店員さんがエッグタルトを温めてくれました。
それをもって、上階へ。

これはラクガキではなく、こーゆーコンセプトのアレですね。
デザイン。

内装は、こんな感じで凝ってました。
レトロ風とか、そういう感じでしょうかね。

飲食スペースは、広かった。

お待ちかねの「コーヒー・エッグタルト」はこちら。

食べてみると、甘い中にも「ほんのり苦み」あり。
コーヒーか?と言われるとアレだが、コーヒーかもしれない。

いずれにしろ、うまい。
甘すぎないので、美味しいです。

これは、いいね。

「この味は好きだなぁ」と感慨にふけって思い出したのは、ブルボン「チョコ&コーヒービスケット」。

ブルボン チョコ&コーヒービスケット 24枚×12箱

ブルボン チョコ&コーヒービスケット 24枚×12箱

甘さと苦みのバランス傾倒的には、これの「コーヒー味の方」に似てるかな?
でも、もうちょい苦みが強いか。

食感はプルンプルンしてて、これよりずっと美味いですけど。

ほんと、プルンプルンですよ。
ぷるんぷるん。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP