香港国際空港のシンガポール航空「シルバークリスラウンジ」(ANA便利用/SFC)

香港国際空港から日本に帰国する際、シンガポール航空「シルバークリスラウンジ」を利用した。

ANA便利用での帰国なんだけど、SFC特典でスターアライアンス各社のラウンジが使えた形。

ANAカウンターでチェックインすると、ラウンジのインビテーションカードをもらった。

利用可能なラウンジの位置が記載されている。

利用可能なラウンジは、以下の3つ。

  • ユナイテッド航空「UNITED CLUB」
  • シンガポール航空「シルバークリス・ラウンジ」
  • タイ航空「オーキッド・ラウンジ」

そのうち、搭乗ゲートに一番近いシルバークリス・ラウンジに行ってきた。

場所は、15番ゲートの近く。

入口のカウンターでチケットを見せて入場。

入ってみると、なかなか広かったです。

デスクのコーナーもあり。

パソコンを広げてちょっとした作業ができそう。

無料の食べ物・飲み物もチラホラ。

香港ローカルフードとしては、肉まんとか少しだけあった。

焼うどん、スクランブルエッグ、タイ風ソーセージ、肉まん・焼売。

海老シュウマイは、まぁまぁ美味い。

アイスクリームも置いてあった。

ラウンジ飯ってとりたて美味くないけど、アイスは信用できる。

アイス用のスプーンが置いてなかったので、大きめの食事用スプーンでいただく。

特に不審に思うこともなく、「大きめのスプーンで食うアイスも悪くないな・・・」と食い進めていたが・・・

途中で気がついた。

アイスの蓋についているシールを剥がすと、スプーンが出てくるギミックだったのだ。

※↑写真の赤丸部分

上蓋の「スプーンのマーク?」をペリッとめくると・・・

スプーンがでてくる。


は、恥ずかしい・・・。

気がつかなかったぜ。

そうか。

こういうパターンもあるんだな、と。


まぁ、なんてことない話なんだけど。

なんとなく。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP