2019年の「湯めぐり手形」が販売開始。ドーミーイン・ラビスタ・温泉宿などお得に宿泊。

共立メンテナンスの「湯巡り手形」が販売開始。

ドーミーイン・ラビスタ・温泉宿など、共立メンテナンス系列のホテルにお得に宿泊できる。

公式サイトはコチラ。

お得な湯めぐり手形 ホテスパ – HOTESPA.net

手形は、1枚あたり2000円で購入する。

20枚・30枚・45枚のセット販売。

30枚・45枚のみ、ボーナスで追加手形がついてお得。

ただし、使い切れなければ意味がないので注意。

利用時は、ホテル毎に設定された「手形枚数」を使って宿泊する。

最低でも4~5枚/泊(1万円分)は必要なので、「無条件にお得」ってワケではない。

ホテル代が高くなる連休など、繁忙期でも必要枚数が変わらないので、お得になる感じ。

「普通の予約なら2万円/泊のところ、手形なら5枚(1万円分)で済んだ」、みたいな。

2017年に自分が手形を使った実績では、計3万円ほどお得だった。

43%割引相当。

ドーミーインの「湯めぐり手形」は、かなりお得だった


無計画に買うのは、やめといた方がいいと思います。

もし、ラビスタ・ドーミーイン・共立系の温泉宿に泊まる予定があるなら、1度必要な手形枚数をチェックしてみるといいかと思います。


手形を利用可能なのは、1/7~6/30までなので注意。

半年間しか使えない。

ただ、去年までは期限が5月末だったが、今年から1年延びたようだ。

今までより、少し使いやすくなったと思う。

なお、GW期間にあたる2019年4月27日(土)〜5月5日(日)については、手形は使えない。


各ホテルの手形枚数は、以下に記載がある。

https://www.hotespa.net/tegata/


個別ホテルの有名どころとしては・・・

「ラビスタ 函館ベイ」

→北海道で1、2を争う「朝食が豪華なホテル」として有名。たまにTVに出てる

「ドーミーイン札幌ANNEX」

→こちらも朝食が有名。Expediaの「ベストホテルランキング」で世界5位に入ったことがある

これが世界5位。 「ドーミーイン札幌ANNEX」は、この迫力のバイキング朝食、この好立地、そして選べる大浴場。

個人的なオススメは・・・

「ドーミーイン稚内」

→日本最北の屋上露天風呂。近くの港からフェリーで礼文島などもイケる

そのほか、自分の場合は「屋上露天風呂」が好きなので、そこら辺が目当てかな。

以下にリストあり。

「ドーミーイン」の最上階「屋上露天風呂」一覧。高層階は風に吹かれて眺める市街地の夜景が最高だと思うの。


ほい。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP