プノンペン国際空港「PLAZA PREMIUM LOUNGE」(プライオリティ・パス&ANAステータス)

カンボジアのプノンペン国際空港で、ラウンジを利用した。

使ったラウンジは「PLAZA PREMIUM LOUNGE」(プラザプレミアムラウンジ)。

こちらは「プライオリティ・パス」もしくはANAステータス(SFC含む)で利用可能。

プライオリティ・パスのラウンジページはコチラ。

プライオリティパス Plaza-Premium-Lounge

ANAのラウンジページはコチラ。

ANA プノンペン・ラウンジ

ラウンジの公式サイトはコチラ。

Plaza Premium Lounge


空港でチェックインと保安検査を済ませた後、1つ上の階にあがるとラウンジがある。

「PLAZA PREMIUM LOUNGE」ですね。

かなり大きめのラウンジ運営会社で、アジアを中心に42空港に存在。

https://www.plazapremiumlounge.com/

そして「PLAZA PREMIUM LOUNGE」は、独立系ラウンジの中では結構クオリティが高かったりするんですよね。

安心のラウンジ・ブランドです。

今回はSFC資格(スターアライアンス・ゴールド)で利用。

入口で航空券をみせて、ラウンジに入ります。

(権利ナシの場合、有料利用は35ドル/人)

最初の印象は、「かなり広いな!」という。

スペース的にも、ソファの数的にも、かなり余裕がありそう。

広いので全容は撮れていないが、ソファ席・ブース席・テーブル席など席数も十分。

マッサージ・ルームが大きかったのが、印象的。

自分は試してないが、時間がある場合はコチラでマッサージを受けるのも、いいかもしれない。

お酒が飲めるバーカウンターも、大きい。

酒の種類も、たくさんありそうでした。

フードについては、ヌードル・バー、バスタ・バーがありました。

パスタ・バーって、珍しいな。

ヌードル・バーでは、フィッシュボールの麺が食えました。

麺を3種類の中から選んで、その場で作ってもらいます。

ホットミールも何種類かあったので、適当につまみました。

(特にカンボジア・ローカルの飯はないようだった)

当方のラウンジ飯は、こんな感じ。

(飲み物は缶ペプシを拾ってきた)

麺は、美味しかった。

お肉も、美味しかった。

ただ悲しいかな。

当方、本当はパスタ・バーが食いたかったでござる。

麺を注文してから、横にパスタバーがあるのに気付いたんですね。

さすがに麺2つはイケないので、今回は諦めた。

他の人がパスタ・バーで注文するのをみてると、具材とかも選べるようでした。

あと西洋人のおばさんが「オリーブオイルはたっぷりね!」と注文をつけてました。

それをきいて、あー、俺氏もオイルまみれのパスタが食いたかった!!と思った次第。

まぁ、それは次回の訪問時にチャレンジしてみようかと思います。

ただまぁ、再度カンボジアにくることがあるかな(笑

今回で3回目くらいだと思うんだけど、それほど「お気に入りの国」ってワケでもないので。。。

まぁいつかまた、気が変わるかもしれないしな。

一応、覚えておこう。。。ラウンジでパスタ・・・。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP