PayPay「はじめての5000円チャージで1000円増量」キャンペーンの留意事項(2/12まで)

PayPayの第2弾「100億円キャンペーン」が、2/12(火)に開始する。

ただ、その前に事前キャンペーンが2/12(火) AM8時で終了しちゃうんだな。

まずはそれをやっておかないとなぁ、、、と。

事前キャンペーンとは、「はじめての5000円チャージで1000円増量」キャンペーン。

はじめてのPayPay残高チャージ(5,000円以上)で1,000円相当のPayPayライト増量キャンペーン

文字通り、5000円チャージすると、1000円分が還元される。

条件がいくつかある。

まずは、はじめての残高チャージであること(既存ユーザーもOK)。

自分はPayPayを使ったことがあるが、いつも「クレカ払い」を使っていたので、「チャージ」したことはない。

ちなみに、自分が「チャージ」したことがあるかどうかは、アプリ内の「レシート」で確認できる。

次に、5000円以上のチャージをすること。

最後に、チャージ方法が以下の2系統のいずれかであること。

  • 銀行口座からのチャージ
  • Yahooジャパンカードからのチャージ

PayPayではYahooウォレットを紐付けしてチャージできるが、Yahooウォレット経由のチャージは対象になっていないようだ。

そうなると、銀行口座。

早速アプリで、口座の登録作業を始めた。

するとそこで、当方を震撼させるメッセージが。。。

三菱UFJ銀行に対応していない、だと・・・

マジか。

「三菱UFJ銀行」はチャージができません。別の金融機関口座を追加してからチャージしてください。

PayPay-Help

おー尿!!

(Oh,No!!)

しかも、住信SBIネット銀行・楽天銀行・新生銀行など、ネット銀行にも対応していない。

(対応しているネット銀行は、Yahoo子会社のジャパンネット銀行のみ)

当方、打つ手ナシ。

万策尽きたでござる。

俺氏の1000円たんが。。。

なお、その他「みずほ銀行」は2/9~2/12までオンラインサービス休止なので、みずほ銀行ユーザーも注意が必要。


それにしても、失敗した。

Yahooカードでも、作っておけば良かったな。

もう間に合わないが・・・。


一応、2/12(火)から始まる100億円キャンペーンの方は、参戦予定。

前回は全額キャッシュバックも当選したり、そこそこ小銭が貯まったでござる。

やじり鳥 有効期限がたった2年のPayPay残高、最後の残高増減から2年で消える

今回の20%還元は、キャンペーンで獲得した「PayPayボーナス」も対象。

なので本件キャンペーン期間に、ファミマとかで「PayPayボーナス」を使って消化しようかな、と。

各種キャンペーンなどで付与されたPayPay残高(ボーナス/ライト)も20%付与の対象です。



それにしても、1000円、惜しかったでござる。。。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP