楽天プレミアムカードの有効期限がきれたので更新。更新対象者への小さなキャンペーンなど。

楽天プレミアムカードの券面にある有効期限がきれ、新しいカードが送られてきた。

楽天プレミアムカード自体は、ほぼほぼプライオリティ・パスのために所有している。

「楽天ゴールドカード」と「楽天プレミアムカード」の違いは、「プライオリティパス」の有無と「年会費」

去年の実績をみると、プラオリティ・パスで入ったラウンジは3軒なので、ギリギリってとこかな?

たいてい、ANA/JALの上級会員ステータスで使えるラウンジを使うが、混雑してそうな時とか気になるラウンジがあれば、プライオリティ・パスを使っている。

楽天カード自体は、楽天証券での投信クレカ決済が可能なので絶対に持っておきたいが、プラオリティ・パスが必要なければ「プレミアムカード」(1万円)である必要は全くない。

楽天カードのクレジット払いでインデックス投資すると、楽天ポイントが1%還元

ただ、プライオリティ・パスは対応の空港レストランが増える可能性もあるので、もう少し続けてみることにした。

プライオリティ・パスに初の国内空港レストラン追加、関空「ぼてぢゅう」で3400円割引


さて。

新しい楽天プレミアムカードの券面だが、「楽天ポイントカード」の機能が付いた。

表面に楽天ポイントのマーク、裏面にポイントカード番号の記載がある。

「楽天プレミアムクラブ」という謎ワードや漢字の「楽天」が消え、スッキリした印象。

Edyについては、つける/つけないを選択可能。

今回は付けておいた(利用の予定はない)。


楽天カードの更新に際して、楽天からキャンペーンのメールが届いた。

メール件名は「新しい有効期限のカードに関するお知らせ」

キャンペーン情報が入っているとは思わないので、ちゃんとメールを読んでないと見逃してしまいそう。


キャンペーン1件目は、「楽天カード更新特典100ポイント」

これはポチッとするだけで100円もらえる。


次に「【楽天カード更新記念】1回ご利用で500ポイントプレゼント」

カード利用1回で、500円。

ラッキーでござるな。


ムフ。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP