ブリティッシュ・エアウェイズが大阪(KIX)-ロンドン(LHR)線を4月開始

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)が21年ぶりに、大阪(KIX)-ロンドン(LHR)線を復活。

大阪から直行便でロンドンにいけるようになった。

Traicy ブリティッシュ・エアウェイズ、大阪/関西〜ロンドン線を21年ぶり復活

■ダイヤ

BA20/JL7079 大阪/関西(11:30)〜ロンドン/ヒースロー(15:30)/月・水・金・日

BA19/JL7078 ロンドン/ヒースロー(14:20)〜大阪/関西(09:50+1)/月・火・木・土

※週4で運行、JALとのコードシェアも実施


BAの大阪-ロンドンについては、今まで直行便がなかった。

(東京-ロンドンの直行便はあるが、大阪からの直行便がなかった)

今回、BA便でのロンドン直行便ができたということで、BAマイルによる特典航空券についてチェックしてみた。

KIX-LHR直行、BA便エコノミーで往復3.9万マイル(オフピーク)。

※Avios = マイル

BAの場合、1年の2/3がオフピーク設定されて必要マイルが少ない

また現金とマイルを合わせて使うことも可能。


一方、BAマイルで同時のJAL便を選択したところ、オフピーク設定がないため6万マイルとなった。


ちなみに、JALの提携航空会社 特典航空券でBA便を選択すると、往復5.5万マイルだった。

(JAL HPからJALマイル利用)


ほい。

まぁ大阪の話なので、個人的には関係ないけど。

BAマイルなので、ちょっと気になってチェックしてみた形。

自分の場合、BAマイルは安いときにコツコツ買っている程度で、国際線に乗るほどのマイルはもってない。

(JAL国内線での用途分のみ購入)

BAマイルに交換可能なイベリア航空AviosのGrouponセール、マイル単価は1.2円(avios-21)

そういや最近、GROUPONセールをみかけないな。

「avios-22」セール開始まではみかけたが、2000Aviosが一瞬で売り切れたのか、みれなかった。

その後、しばらく動きがない模様。

まぁ、今のところ2万マイルくらいはもってるので、追加購入の予定はないけど。


ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP