大阪都心で屋上14階に露天風呂があるホテル「シティプラザ大阪」

大阪旅行の際に、「シティプラザ大阪」に宿泊した。

シティプラザ大阪〜HOTEL&SPA〜

堺筋本町駅・谷町四丁目駅から、それぞれ徒歩6~7分。

梅田駅からだと、徒歩含め25分くらいすかね。

上層部が変わった形をしている、なかなか大きなホテルでした。

ホテルの前にはファミリーマートもあり、便利。

このホテルを選んだ理由は、なんといっても大浴場。

照明で光輝く最上階(14階)には、露天風呂・フィットネス・エステが入っている。

宿泊者は、無料で露天風呂の利用OK。

大浴場 露天風呂 天

露天風呂は上部吹き抜けとなっている。眺望はナシ。

大阪都心で高層階ならではの外気が気持ちの良い、そこそこ大きめの露天風呂。

個人的に好みのタイプです。

屋上露天風呂 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥


また内風呂も、ジェットバス・寝湯・水風呂・サウナと充実。

寝湯が最高でした・・・。

なお風呂の利用時間は、24時まで(最終受付23時30分)。

宿泊者は朝風呂(7-9時)も利用可能。


さて。

ホテルに到着してエントランスをくぐると、中も広くてキレイ。

立派なホテルだなぁ、という印象。

この1Fには、カフェ(タリーズ)も入ってました。


今回予約した部屋は、デラックス・シングル

そこそこ広かった。

デスク・テーブルもあるし、申し分なし。

良かったのは、部屋の防音がちゃんとしてて、静かだったことですかね。


部屋には風呂もついてました。

大浴場を使ったので、こっちは使ってない。

部屋内には、大浴場にもっていけるタオル類とナイトウェアがおいてあった。

また、それらを入れる手提げ袋も。

ちなみに風呂までは、ナイトウェア&スリッパで行ってもOK。

受付では、服装やら手提げ袋をみて判断されるのか?「いらっしゃませ」とだけ言われて素通りできた。

ホテル予約プランでは「風呂利用券付き」とあったが、特に券類は必要ない模様。


朝食会場は、1階の「Rivage」。

外光がはいる開放的なレストランで、テラス席もあり。

いい感じでした。

今回はバイキング朝食付きのプランであります。

品数は、そこそこ多め。

メニューは普通だったけど、炊き込みご飯・具だくさんの味噌汁は、良かったです。

なお、ケーキやフレンチトーストなどスイーツもあり。

またジュース・コーヒーの種類が充実していた。


当方の、1日目のスタメンはこちら。

2日目は、カレーも取り入れてみた。

大阪ではインデアンカレーにハマっていたので、その勢いで朝からカレー・・・。

大阪旅行、毎日、食べる、インデアンカレー


ほい。

「シティプラザ大阪」、いいホテルでした。

特に露天風呂が良かったですが、部屋・朝食も申し分なし。

また機会があれば、泊まりたいホテルです。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP