JAL「2019年春 国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!キャンペーン」など

国内線に乗ってeJALポイントをもらおう

遅まきながらJALのeJALポイントキャンペーンに登録した。

国内線に乗ると、eJALポイントがもらえるという定期キャンペーン。

JALのキャンペーンについては、もろもろ以下にまとめられていましたので、そちらを参照ください。

2019年春 eJALポイント、FOP、マイルがもらえるJAL対象者限定キャンペーンまとめ – アラフィフのJGC修行ブログ

キャンペーンは結構数があるんだけど、大抵は安めの運賃「先得」が対象とならない。

自分が登録したのは、「2019年春 国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!キャンペーン」

これについては「先得」も対象となるのと、対象路線が「国内線全て」なので、JAL国内線に有償で搭乗する予定があれば登録しておいても損はないかな、と。

キャンペーン内容としては、国内線に搭乗した回数に応じてeJALポイントがもらえるというモノ。



※「回数」なので、往復なら2回でカウント

キャンペーン期間は4月から始まっていて、6月末までの搭乗分になる。

(搭乗前にキャンペーン登録する必要あり)

搭乗日 2019年4月1日(月)~2019年6月30日(日)
対象路線 JALグループ国内線 全路線 全便
JAL便名であること(ジェットスター除く)
対象運賃 大人普通運賃
往復割引
JALビジネスきっぷ
eビジネス6
介護帰省割引
身体障がい者割引
特便割引1
特便割引3
特便割引7
特便割引21
先得割引タイプA/B
スーパー先得
ウルトラ先得
付与時期 7月末頃



eJALポイントは7月末に付与される。

ただし付与されるeJALポイントの有効期限は2020年1月末となるので、それまでに再度JALに搭乗する予定がなければ、もらってもあまり意味はないかもしれない。

※e JALポイントはキャンペーン終了後の2019年7月末頃に積算いたします。

※e JALポイントの有効期限は、2020年1月末までとなります。



このキャンペーンは対象者限定となっている。

自分が対象かどうかは、ログイン後のキャンペーン一覧で確認可能。

JAL お客さまのキャンペーン一覧

キャンペーンが表示されている場合は、「登録」ボタンを押すのみ。

対象になっていない場合、JALに電話してキャンペーン名を伝えると登録することができる。

(JALはANAと異なり、「対象者限定キャンペーン」に対象者以外でも登録できることが多い)

まず「JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ」の電話番号に、電話する。

お問い合わせ窓口 – JAL

流れとしては、こんな感じ。

キャンペーン名称をちゃんと読み上げて伝える必要があるのがポイント。

当方「キャンペーンへの登録をお願いします」

サポート「どちらのキャンペーンになりますか?」

当方「2019年春 国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!キャンペーンです」

サポート「かしこまりました。こちらは本来対象者限定のキャンペーンですが、今回はお電話でご依頼いただいたので特別に登録させていただきます」

当方「かたじけない。恩に着るでござる」

電話で登録してもらったら、翌日にはWEB上でも表示されるようになる。


JALはANAと違って、もろもろキャンペーンに参加できていいですね。


そらとも倶楽部サマーキャンペーン

その他、JALで「国内線全路線」が対象となるキャンペーンとしては、「そらとも倶楽部」が実施中。

こちらは友達等で3~5名のグループを作り、各人の搭乗した回数を合計してeJALポイントがもらえる。

※同便に搭乗する必要はなく、期間中の各人の搭乗回数を合計する形

※当方は参戦の予定はありません

JAL – そらとも倶楽部サマーキャンペーン2019

「そらとも倶楽部」とは?

家族やお友達、職場の仲間を集めてグループを作ると、グループの合計搭乗回数に応じて特典がもらえるキャンペーンです。

8月5日までにグループ合計6回以上なら、1000eJALポイント。

それ以降、搭乗回数に応じて付与されるeJALポイントが増える。


そのほか

今日はANAの「トクたびマイル」が発表されるかな?

たしか第1回は延期か中止になってましたよね。忘れてたけど。

ANA 2019年度限定 今週のトクたびマイルについて

対象予約・発券期間:2019年5月15日(水)~5月21日(火)

対象搭乗期間:2019年5月16日(木)~5月22日(水)

片道3000マイルでいけるヤツですね。

やじり鳥 ANA「トクたびマイル」、国内線の特典航空券が片道3000マイルから(設定路線・期間に限る)


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP