ジャカルタ空港内のホテル「ジャカルタ エアポート ホテル」を使った

ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港の第3ターミナルを利用した。

日本への帰国便に乗り継ぐのだが、乗り継ぎ便まで夜をまたぐので空港内のホテルへ。

「ジャカルタ エアポート ホテル」です。

TripAdvisor ジャカルタ エアポート ホテル (Jakarta Airport Hotel)

こちらのホテルがあるのは、ターミナル2。

ANAJALもターミナル3を使うので、ターミナル2まで移動する必要がある。

ターミナル移動は無料のスカイトレインがあり、楽ちん。

スカルノ・ハッタ空港スカイトレイン – Wikipedia

深夜0時頃のスカイトレインでターミナル2に向かい、ホテルのある2Eフロアへ。

通路の右側にホテルの入口があった。

※終電の時間は0:10頃?という話もあり

空港内のホテルだからか、一応荷物検査がある。

チェックインすると、飛行機の出発時刻についてきかれる。

その時間に間に合うよう、部屋のモーニングコールが設定される形。

部屋は、そこそこ広かった。

空港内のホテルだけあって、窓の外には飛行機の姿がみえる。

シャワーブースとトイレも、しっかりした感じ。

数時間寝るだけだったので、ホテル内の探検もせず就寝した。

一応ホテル内にはレストラン?もある模様。


翌日。

朝4時には起きて、身支度。

短い時間だったのでラウンジでも良かったかな?と思うが、まぁベッドで寝れる有り難みはあった。

ちゃんと4時台からやっているスカイトレインに乗って、ターミナル3へ。

ターミナル3には、吉野家があるんだな。

吉野家は朝5時開店だったので、少し待機して入店。

牛丼のラージサイズと、チキンナゲットのコンボ。

7.6万IDR(600円)。

美味い。

やはり最後は日本食で締めたくなりますね。

まぁ、旅行中に吉野家で食うことも多いんだど(笑


ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP