ANA SKYコインがもらえる「SOCIAL SKY PARK」サービス終了、時代はガッチャ!モールへ

ANAが「SOCIAL SKY PARK」のサービスを6末で終了する。

テーマに沿って投稿するだけでANA SKYコインが少量もらえる、なかなか良いサービスだった。

公式リリースはこちら。

SOCIAL SKY PARK サービス終了のお知らせ

テーマに投稿してANA SKY コインがもらえるサービス「SOCIAL SKY PARK」は、2019年6月28日(金)をもちまして終了いたします。



「SOCIAL SKY PARK」では、「好きなフルーツは?」みたいな簡単なお題に回答するだけで、15コインくらいもらえた。

付与されたSKYコインは、ANA WEBサイトで航空券やツアーの支払いに利用できる。

とはいえ、近年の「SOCIAL SKY PARK」はだんだん付与コイン数が減少していた。

自分が1年間で獲得するSKYコインは、2018年には1500コイン(1500円)くらいにまで落ち込んでいた。

ANA「SOCIAL SKY PARK」、1年間で獲得したSKYコインの合計(2018年)

2014年 3375コイン
2016年 2700コイン
2017年 1780コイン
2018年 1525コイン

「SOCIAL SKY PARK」は企業から広告を募って、広告主に関係するお題を設定するスキームだった。

最近では、さほど広告主が集まらなかったのかもしれない。


今年は、同様にSKYコインを得られるサービスとして、「ANA スカイ ガッチャ!モール」が登場している。

ANAが1日に1回ひけるガチャを開始「ANA スカイ ガッチャ!モール」

ただし、「ハズレなしでSKYコイン付与」だった「SOCIAL SKY PARK」と異なり、「ガッチャ!モール」ではハズレがあり得る。

まぁ、運次第ではあるんだけど。

さっき久しぶりにやってみたら、5コイン当たったでござる。

ただなぁ。

「ガッチャ!モール」はアプリからしかアクセスできなくて導線悪いし、起動にも多少時間がかかるし、ちょっと面倒なんだよなぁ。

それに比べると「SOCIAL SKY PARK」は、割と簡単に使えて便利だったんだけど。。。


うーむ。

困った。

くまった。

プーさん、クマったでプー。


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP