愛媛で「カンデオホテルズ松山大街道」に泊まった。高さ13階の展望露天風呂あり。

カンデオホテルズ松山大街道

愛媛の松山で、カンデオホテルズ松山大街道に宿泊した。
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道

ホテルの場所は、大きなアーケード商店街「大街道商店街」のスグ横。
ロケーションは、なかなか良い感じだ。

フロントが13階にあり、建物に入ったらエレベーターで上階へ。
13階につくと、キレイな通路を歩いてフロントに向かう。

2015年に開業なので、まだまだ新しめの雰囲気があるんだな。

ただ、正直イチイチ13階に向かうのは少々面倒だった。
宿泊フロアは、13階より低層にあるんですよね。。。

チェックアウトとか、「これ、13階にくる必要ある?」みたいな。
ま、別にいいんだけど。

露天風呂(13階)

こちらのホテルを選んだのは、高層階の露天風呂があるから。
フロントと同じ13階に大浴場があるんだな。

内風呂と露天風呂があるが、両方ともサイズは少々小さめ
また露天の方は、浴槽の水位が浅いのが残念ではあった。

とはいえ、さすがに13階だけあって、露天風呂の風は気持ち良い。

横には壁があり、前面上部と上だけ外の空間と繋がっている。
それでも、ちゃんと風が入ってくるんだな。

高層階に特有の強い風を感じることができて、良かったです。
「13階」というポテンシャルを感じた、ひと風呂であった。

なお、浴槽からは曇りガラスで眺望ナシだが、立ち上がると街の夜景は見える。
ただお隣の「大街道商店街」はアーケードなので上からは光が見えないし、ちょっと大人しめの夜景ではあった。

部屋(スーペリアソファ ダブル)

アサインされた部屋は、5階だった。
なので眺望は一切ナシ。

部屋は17㎡の「スーペリア ソファ ダブル」。
デスクの他に、ソファがついてくる。

そこそこ広めの部屋でしたね。

本当はテラス付きの「テラス ソファ ルーム」が良かったんだけど、価格的な面で諦めた。

朝食(ブッフェ)

今回は朝食付きのプランで宿泊しました。

ブッフェ朝食ですね。
朝食付きのプランでない場合は、1500円で参戦可。

朝食会場からの眺めが良かった。
窓が大きく、開放的な雰囲気で気持ち良かったですね。

おかずの種類は、そこそこありました。
ただ残念ながら、ローカル・メニューは一品もナシなんだなぁ。。。

まぁ、普通に美味い朝飯だったと思います。

夕食(名代つるちゃん)

夕飯は、ホテルからも歩いて行ける「名代つるちゃん」で食べました。
「うどん居酒屋」だそうです。
食べログ 名代つるちゃん

カウンター席が、結構空いていた。

さっそく一杯いただきます。
ハイボール(370円)。

フードは、松山名物の「鍋焼きうどん」をオーダー。
具だくさんの「特製鍋焼きうどん」(2玉)、1300円。

松山って、鍋焼きうどんが名物なんですね。。。

エビ天が2本、「じゃこ天」も入ってます。
甘めのつゆに、柔らかうどん。

出汁が効いてて、美味いですね。

ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP