消費税の増税前に家電を買いたい。9月末に向けてイオンカードセレクトを作った。


イオンカードの20%還元

7月からイオンカードが、新規入会向けに「利用額の20%還元」キャンペーンをやっている。
イオンカード ご利用代金最大20%キャッシュバックキャンペーン実施中

f:id:tonogata:20190825212919j:plain:w400

ただし20%還元になるのは、7~9月の月末、最終週のみ。

7月分 7月25日~7月31日
8月分 8月25日~8月31日
9月分 9月24日~9月30日


最近コメントで教えていただいて知ったんですが、このイオンカードの20%還元は「d払い」も併用できるんですね。
d払いは8月のみコンビニ20%還元が実施中だったので、併用すると40%還元だったという・・・。
目指せ40%超還元!イオンカード大還元キャンペーン活用術 TRAICY

おー尿!!
(Oh, No!!)

知らなかったでござる。


当方、イオンカードは所有済み&20%還元はJCBとかアメックスもあるし・・・と思ってスルーしていたが、、、

ポストペイ系と併用できるなら、是非とも追加で1枚作りたい。
(イオンカードは複数持てる)

d払いの「コンビニ20%還元」は8月いっぱいで終わり。
しかし「9月分」(9月24日~9月30日)の時期に、「d払い」であれ、その他のコード決済(のポストペイ利用)であれ、何か併用キャンペーンをツモればそれでいいし。。。
10月の増税前にあるかもしれない家電セールを、20%還元でアガるのもいい。。。

ちょっと色々買いたいものがあるので、イオン20%還元も持っておいた方がよいかな・・・と。
そう思い、今さらながらイオンカードを作ることにした形。


イオンカードセレクト ミニオンズ

イオンカードの20%還元にのるには、イオンカードの支払い口座をイオン銀行に指定する必要がある。
当方はイオン銀行の口座を持っていないので、そっちも作らないといけない。

「9月分」(9月24日~9月30日)までに作りたいので、時間がない。

そこで「イオンカード セレクト」を作ることにした。
こいつは「イオンカード+イオン銀行のキャッシュカード一体型」というやつで、年会費も無料
セットで申し込めるとあって、時間短縮ができるかな?と。

WEB申し込みは、あっけないほど簡単だった。

本人確認書類については、免許証の番号をWEBで打ち込むだけ。
免許証画像のアップとか、そもそも顔写真とか、必要ないんだ?という。。。


申し込んだカードは、「イオンカードセレクト ミニオンズ」。
ミニオンズ・デザインのカードですね。

イオンカードの中でもミニオンズ・デザインのカードのみ、イオンシネマの割引優待がある。
イオンシネマの映画が、いつでも1000円。
イオンシネマで優待価格1,000円


イオンカードセレクトのポイント還元率は0.5%。
イオン系列では還元率1%になったり、「お客さま感謝デー」(5%割引)や、WAONチャージでのポイント付与(0.5%)の特典がある。
ただ個人的にイオン系列はあんまり使わないので、恩恵は少ない。
たまにJMB WAONを使うくらいかな。

イオン銀行の貯金金利は、ステータスによって異なる。
プラチナだと0.15%までいくが結構ハードルが高い。ゴールドだと0.1%。
個人的にはSBI証券(住信SBIネット銀行)や楽天証券(楽天銀行)の「マネーブリッジで0.1%」を使っているので、そっちでいいかな、と。


買いたいモノ・買ったモノ

最近、還元系が盛り上がってきて、いろいろ便利ですね。

先週は、JCB20%還元を使ってユニクロで買物してきました。
ちょうど「エアリズムメッシュVネックT」が790円に値下げされ始めており、ガバッとまとめ買い。
最近、普通のエアリズム肌着を、エアリズム・メッシュ肌着に買い換え中なのです・・・。

あと同じくユニクロの「イタリアン・レザーベルト」(2990円)。
こいつは通年定価なので、20%還元はチャンスだな、と。

JCB20%還元はコンビニでも使えるので、コンビニ・ランチ派の自分的には普段使いにも具合良し。
PayPayやd払いのコンビニ20%還元は8月で終わるので、9~12月のコンビニはJCB20%還元で乗り切りたい。
すでに対象のJCBを2枚持っているが、3枚目を作るか勘案中。

家電系は、小物をチラホラ買ったりしている。
大きめのは9月末の増税前に買おうと、アメックス20%還元を温存中。
いくつか買いたいモノがあるので、ここにイオンカードもラインナップに加えたい。

気になるのは新iPhoneの発売で、9月末には発売されそうな気がするが・・・。
イオンカード20%還元の1回あたりの還元上限は1万円、アメックス20%の還元上限も1万円。

もうちょい還元上限の高いキャンペーンが、出てくると良いんだけどな・・・。


ほい。

そんな感じ。