ANAトラベラーズホテルで宿泊代金の20%マイル還元、好評につき第2弾へ!


ANA経由でホテル予約(国内)をすると、宿泊代金の20%がマイルで還元
例えば1万円のホテル予約で、2000マイルが還元される。
第一弾が1月31日までで終了したが、早速「好評のため第2弾開始」として延長された。

対象は3月までの宿泊で、予約期限は3月30日まで。
宿泊期間は第一弾と変わってないので、予約期限のみ延長された形ですね。

予約 2020年1月31日~2020年3月30日 16:59
宿泊 2020年2月1日~2020年3月31日
対象 ANAトラベラーズホテルでの宿泊予約
ホテル予約(国内)のみ対象
航空券を含むツアーは対象外
条件 キャンペーン登録
※1予約毎に1回の登録が必要

公式サイトはこちら。
ANA トラベラーズ ホテル最大20%相当マイルプレゼントキャンペーン
※本件キャンペーンの対象はホテル予約(国内)のみ
※航空券をセットにしたツアーや海外ホテルは対象外

f:id:tonogata:20200202093844j:plain:w600

好評のための第2弾なのか、コロナ・ウィルス騒動を受けての予約減速での第2弾か分からないが、本件はラブリィな案件だと思います。
一律で宿泊代金の20%マイル還元って、みたことないレベルですね。。。

例えばJALのホテル予約で、稀に30%マイル還元相当のがあったりするんだが、そのプランだけ高価(マイルの旨味がないレベル)&そもそも対象ホテルが1,2軒あるくらい、って感じだったりする。
海外予約サイト系でも、「一律20%」はなかなか。

自分も結局、第一弾の発表の後、手持ちの予約をなんとか本件にスイッチすることができました。
そういう意味では、今回の第2弾ではあんまやることがないんだけど。

ただコロナ・ウィルス騒動で空室がでたりしており、手持ちの予約でも「これ、予約し直した方が安いな」というホテルもある。
空室が復活したが、値段は高いままのホテルもある。
そのため、ちょっと継続してチェックしようかなと思います。

本件キャンペーンでは、例えば1万円の予約の場合、2,000マイルが還元される。
ただし「プラスマイルプラン」で宿泊する場合は、その付与マイルと合算して20%還元が計算される。
今回に関していえば、「プラスマイルプラン」は使わない方が良い。

・プラスマイルプランでお申込みの場合、付与するマイル数はプラスマイルプランで付与するマイルと合算して宿泊代金の上限20%とさせていただきます。


ちなみに第一弾発表の後、結局サポートに電話して確認した。
Q:例えば1万円の宿泊代金なら、2000マイル付与?
A:御理解の通りです。ただしプラスマイルがあるプランでは、合算して2000マイルになります。
とのことだった。


また本件では還元上限が設定されていないのも、チャームポイント(可愛らしいところ)。
10万円の宿泊予約なら、2万マイルが還元される。
ただしキャンペーン期間に還元総額が1500万マイルに達すると、還元は打ち止め。

・ANAセールス株式会社の負担する付与マイルが1,500万マイルに達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。終了の場合は、本サイト内にて告知いたします。

1,500万マイルって、少ないよね。。。
1万円の予約で2000マイル還元だとしても、7500予約分しかない。


本件キャンペーンでは、支払い方法は問われない。
ホテル予約の場合はANAカードの「マイルプラス」適用もないので、使いやすいカードで突っ込める。現地での現金決済もOK。

ANAトラベラーズホテルでは、100円につき1マイルの「ツアーマイル」も貯まる。
そのため1%のマイル還元は、「ツアーマイル」で別途つく形ですね。

あと、外付けのポイントモールは、少なくとも楽天Rebatesは「ポイントが付いた」というコメントを第一弾でいただいた。
現在のANAトラベラーズ@Rebatesは4%ですね。


ということで。

「3月までの予約」というと・・・

コロナ・ウィルス問題で躊躇されるところではある・・・

そして還元総額の1500万マイルは、ちょっと少ないのが気になるが・・・

各人の判断をもって・・・

ゴー ゴー ゴー!!
ムー ムー ムー!!

Go,Go,Go!! Move,Move,Move!!


そんな感じ。