ANA、配膳用の「機内トローリー」を販売。「機内搭載カート」や「ビジネスクラスシート」も。

ANAのショッピングサイト「A-style」では、機内で使用した備品などを販売している。
久々にみてたら、色々あったので。
ANAショッピング A-style

以下はビジネスクラスの「シート生地」(新品)を流用した座椅子。
生地だけの流用なので、椅子としての構造は機内のモノと異なる。

f:id:tonogata:20180129002735p:plain:w600

ANA777-300ER機のビジネスクラスのスタッガードシートに使われていた生地のストック材を利用して作られた座椅子

腰の部分が盛り上がっているS字カーブで、体重圧を分散できる。
お値段は2.3万円。

これはビジネスクラス・シートの生地だが、1月にファーストクラスのシート生地を使ったグッズを販売していた。
バッグが3種類ほど。
ファーストクラスシート生地×AIRBACK | ANAマイレージクラブ

f:id:tonogata:20180129075932p:plain:w600

そういや、アレとうなったかな?と思って見にいったら、すでに売り切れていたでござる。
まぁ買う予定もなかったんだけど。

それはともかく。

「機内搭載カート」も売っていた。
機内でのドリンクサービスに使う、カート。

f:id:tonogata:20180129003921p:plain:w600

内側にドロワーが付属しているので、小物を入れる収納グッズとしてお使いいただけます。
もちろん、お部屋に置いておくだけでインテリアとしても活躍。

こちらは実際に利用されていたモノとなる。
新品ではない。

収納棚の一種として使える。
↑写真の右下「ご自宅での利用イメージ」を見た感じ、これは実際に使えそうだと思った。

しかし税込9万円なので、アレなんだけど。
買わないけど。


今回は、機内トローリーも売っていた。
配膳用のヤツ。

f:id:tonogata:20180129004755p:plain:w600

ANA787-8機のビジネスクラスで実際に活躍していた配膳用機内トローリーです。

折りたたみ式とは、便利だな。

っていうか、こういう形状してたんだな。
あんま配膳時の機材を真剣にみたことなかったので、記憶になかった。

コイツの用途としては・・・

会社においてあるオフィス・グリコ。

おやつの時間(3時くらい)になったら、このトローリーに乗せて、勝手に各部門まわって移動販売するとか。
配送料として、1割くらい乗っけて。

俺氏、ナイス・アイディア。

ただよく考えたら、先行投資が厳しい(7万円)。
100円とか200円のお菓子に乗っけた配送料で、回収できる気がしない。


そのほか気になったのは、チタンの印鑑@ANAカラー。
「SAMURA-IN」とのコラボ商品。

f:id:tonogata:20180129005652p:plain:w600

印鑑に飛行機のアイコンが入ったヤツと、実印の2個セット。

でも使うシーンないな。
飛行機のアイコンが入った方。

有給申請の書類が紙ベースの会社なら、使えそう。
申請書類に、ポチッとな。

使えるのか?
「旅行に行ってきマース!」って感じで?

ふーむ。

反感買いそう(笑

そんな感じ。

|TOPページ|記事一覧|プライバシーポリシー|