ANAスーパーフライヤーズ・ラウンジカードが届いた(2018年版)

ANAから「ANAスーパーフライヤーズ・ラウンジカード」の入った封書が郵送されてきた。

SFC会員向けのラウンジカード。

「スターアライアンス・ゴールド」メンバーとして、スターアライアンス加盟航空会社運航便をご利用時、ラウンジへのご入室の際などにデジタルカードまたは本カードご提示が必要になります。

このカードは、スターアライアンス各社のラウンジを利用する際に、カウンターで提示する。

SFC会員=スターアライアンス・ゴールド会員なので、ANA含むスターアライアンスの飛行機に乗る場合は、搭乗する航空会社以外でもスターアライアンス各社のラウンジを利用できる。

スターアライアンス – Wikipedia

例)ANA便に乗る際に、ユナイテッド航空のラウンジを使う。シンガポール航空便に乗る際に、ANAのラウンジを使う。etc

もしくは、上述のようにデジタルカードの提示でもOK。

デジタルカードは、AMCアプリ(ANAアプリとは別)で表示出来る。

スマートフォン用アプリケーション「ANAマイレージクラブ」


さて。


今年のラウンジカード、去年版と特に券面の変更はナシ。

ただし裏面は、以下の但し書きが今年はなくなっていた。

本カードではマイレージの登録が出来ない場合がございます。

マイレージ登録にあたっては、「ANAスーパーフライヤーズカード」をご提示ください。

また、本カードはクレジットカードではありません。

封書内のチラシでは、引き続き同様の但し書きがあった。


同封されていたSFCカードのチラシも、去年と同様。


永遠のステイタスを

選ばれたあなただけにご案内。

ANAスーパーフライヤーズ

この「永遠」というワードをみるたびに、ちょっと驚く。

大丈夫か?

SFCの制度を将来的に終了する際のことを考えれば、「永遠」というワードを使うのは気が引けそうだが・・・。

まぁ、問題ないんだろう。

去年と文面が変わってないくらいだから。


ということで。

とりあえず、旅行に持っていくラウンジカードを新しいのに差し替えた。

デジタルカードでもよいんだけど、念のためカードの方を持ち歩いているので・・・。

まぁ、航空券のスタアラ・ゴールド印もあるので、実際はカードを使うことも少ないんだけど。


そんな感じ。

JGC会員数(JAL)とSFC会員数(ANA)を考える

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP