「ドラクエ10」の解約方法(中断方法)

ここ数ヶ月、ドラクエ10をほとんどプレイしてない。

一度、中断というか、解約しようかと。


ドラクエⅩは

利用権(30日チケット)を持っているか

でプレイ可能かどうか決まる。


たいていはクレジットカードで、30日チケットを継続購入しているので、この「自動継続」を外せばOK


ちなみに、「自動継続の支払いをやめる」だけなので、プレイデータはスクエニに残ったまま。

支払いを再開すれば、以前と同じセーブデータで遊べる。


逆に、再開の可能性がないなら、スクエニのアカウントを退会してしまう手もある。


ここでは、とりあえず課金だけを中断する方法。

以下。


「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」に行く。

スクウェア・エニックス アカウント管理システム


f:id:tonogata:20140222123545p:plain


「アストルティア入国管理局」を選択。


f:id:tonogata:20140222123551p:plain


「自動継続設定の登録・変更」へ。


f:id:tonogata:20140222123558p:plain


「自動継続を中止する」を選択。


f:id:tonogata:20140222123605p:plain


完了。


ちょっと履歴をみてみたら、19回分の支払いをしていた。

約2万のお布施かな。


f:id:tonogata:20140222123612p:plain

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP