【DQMSL】無課金の俺に天使(ラーミア☆4)が舞い降りて、ハゲオタとセットで究極が安定した。

いやー、ラーミア。

イベントで大量にゲットしたんだが、どうすんだ、コレ、状態。


f:id:tonogata:20150308144328p:plain


「きっとMP自動回復で、究極に役立ってくれるハズ」と、信じて。

コツコツと☆4を作りました。


個人的に、究極はコンティニュー必須のレベル。

なんとか、ジェムを失わないノーコンでのクリアを目指して。。。


f:id:tonogata:20150308144435p:plain


そして、遂に、、、


f:id:tonogata:20150308144603p:plain


「ラーミア☆4」キター!!!


ただし。

やっぱ「ベホイミ」じゃなくて、「光のはどう」にすべきだったか???

究極なら「光のはどう」(味方の状態異常を復帰)より、ベホイミが役に立つかなぁ、と思ったが。

いざ究極を久しぶりにやってみたら、「マホトーン」だの「麻痺」の攻撃を受けるので、やっぱ「光のはどう」にしておくべきだった。

「光のはどう」は余りのラーミアに付けちゃったので、もう遅いんだが。


それはともかく。


究極。

早速、ラーミア☆4を組み込んだ編成を作ってみた。


f:id:tonogata:20150308145015p:plain


ピオリムなし。

Sキラマ戦はハゲオタ頼みです。


メンツは、

ラーミア☆4 ライディン/ベホイミ/ベホマラー
ヘルミラージュ☆4 ライディン/フバーハ/ベホイミ
デスプリースト ライディン/ドルクマ/ベホイミ/ザオリク
ブルファング☆4 ライディン/はげしいおたけび/ベホマラー
ベリアル ライディン/ドルクマ

※究極で使ってる特技のみ


この編成の問題点は、ブラドラに「マホカンタ」をされると、待ち時間が長くなってしまうこと。

なので、サポートは「いてつく眼光」のピサロが必須なんだなぁ。


自分でもピサロは最近当たったんだが、まだ育てきってない。


さて。


「究極」の結果は?


はげおた!!!


f:id:tonogata:20150308145913p:plain


何度でも、

はげおた!!!


f:id:tonogata:20150308145921p:plain


いやー。


久しぶりに究極やってびっくりしたんだが。

結構Sキラーマシンに、ハゲオタが入るんすねぇ。。。


マジ余裕。

  1. ベホイミもベホマラーも、なるべくラーミア
  2. 戦闘の最後に1匹残し、全員防御でターンを稼いでMP回復
  3. ベホマラーをラーミアに任せることで、、、
    1. ブルファングは、ハゲオタにMP使えるようになった
    2. 他のメンツも、ライディンでMPが尽きなくなった



いやー。

MP自動回復、すげぇ。


最後でも、結構MPが残ってる。


f:id:tonogata:20150308150233p:plain


んー。


この構成で15回ほど究極をやってみた。

今のところ、コンティニューはゼロ。

マジ安定した。


MPが余るようになって、世界がガラッと変わったわ。。。


それにしても、エンペランが全く出ないんだけど。


んー。




DQMSL カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP